毎日Eトレ!【234】浮気はすぐにばれるよ

人生・恋愛のフレーズ

英語でこれって何て言うんだろう? そんな疑問に思う瞬間、ありますよね。毎日Eトレ!では日常で使えるフレーズをテーマごとに紹介して解説します。またこの他にもこう言える、というバリエーションも紹介するので早速会話でしゃべって使えるようになりましょう。

Your cheating will be found out soon.

浮気はすぐにばれるよ

 

「ばれる」は英語で何て言う?

浮気や不倫といった言葉が最近やたらと世間やメディアを賑わせてますね。どうしたものでしょうか・・・・・・。女性の中には「男のほとんどが浮気をしている」と断言する人もいるくらい、信用や信頼を失う後ろめたい行為です。さて、「浮気」は英語でCheatingと言います。これは通常、「だます」という意味や、「カンニング」という意味で使われる単語です。確かにこれを恋愛に当てはめると、相手をだますこと、つまり「浮気」に相当する言葉となります。

特に男性は鈍感で、隠そうとしてもすぐにばれちゃう傾向がありそうですが、この「ばれる」というフレーズは英語でbe found outに置き換えられます。つまりYour cheating will be found out soon.は「あなたの浮気はすぐに見つかる」ということです。

浮気と似たような意味を持つ「不倫」ですが、こちらはhaving an affairという決まったフレーズがあるので、結婚をしている方ならこの言い回しになるでしょう。とにかく、あまり浮気や不倫という行為は望ましくないのが一般的なので、無いに越したことはないですが、同時に人間である以上なくならないものだと思うので、使える時に使ってみてください。

 

 

一緒に覚えよう! 他の言い方・関連表現

Forgive me please.

I will never cheat again.

許して下さい

もう二度と浮気はしません

 

They broke up recently because his girl friend saw her boy fried cheating.

彼が浮気しているのを彼女が見たみたいで、最近別れたみたいよ

 

 

ライタープロフィール●Cinnamon Roll

高校で米国へ留学し、外語大で英語を専攻。卒業後に日本のメーカーで海外営業を担当し、その後外資系メーカーでキャリアを積み、現在は語学研修コンサルタントとして活動。これまでの経験を生かし、日常英語に加え、グローバルビジネスでも通用する英語も少しずつ紹介していきます。


おすすめ記事