Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.09.09

恋愛力アップ英語フレーズ

「話があるの」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

金曜日は女性のエネルギーが高まる日。シングルのあなたは出会いを求めに、彼がいるあなたは彼とゆっくりディナーをして愛を深めてね。

まだまだ蒸し暑い日が続いていますが、それでももう9月です。 季節は確実に秋へと移行しつつあります。 この夏ステキな思い出はできましたか? ありがちなのが夏の終わりとともにやって来る別れ…。 悲しいけれど出会いと別れは表裏一体、いつも見え隠れしているんですよね!?

 

金曜日は…恋愛力アップ! ラブフレーズ

 

 

We need to talk.

(ウイ・ニード・トゥ・トーク)

 

話があるの

 

ひと口メモ

「話があるの」嫌な空気感ですね。この言葉に続く話がなにか容易に想像できます。 そう! 別れ話を切り出す定番のフレーズなんです。 直訳すると、私たちは話す必要があるとなります。つまり、一方的な別れ話ではないんです。 talkにはもともと、話し合うという意味があります。 英語圏の、一般的な国では、討論することが日常茶飯事。 一方的に別れを告げるというのはあり得ないのかもしれません。 日本では、一方的にさようならを告げられて終わりというケースが多いように思いますが、 まず、話し合おうよという姿勢はフェアな気がします。 夏、旅先ではステキに見えていた相手が、都会で再会したら色あせて見えて…… そんな、ひと夏の恋(one summer love)であっても、1度は好きになった人! 誠実な対応をしましょうね。




ステキ♡と思ったら
いいね!してね