Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.09.11

人間力アップ英語フレーズ

「リーダーシップとは人の背中を押すこと」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

日曜日は人間力アップの日! あなたが人生を変えたいと思ったなら、まず変えるべきは言葉です。

 

日曜日は…人間力アップ! 偉人の格言、名言

 

最近女性政治家が活躍していると思いませんか? ドイツのアンゲラ・メルケル首相、イギリスのテリーザ・メイ首相、 アメリカのスーザン・ライス国務長官にヒラリー・クリントン次期大統領? この人も忘れないでください。クリスティーヌ・ラガルドIMF専務理事です。 その政治手腕はもちろん60代とは思えないはつらつとした風貌、 パリ・ジェンヌらしいセンスのよい着こなしはかっこいいですよね!? そんな彼女のポリシーって興味ありませんか?

 

クリスティーヌ・ラガルド

 

Leadership is about encouraging people.

 

リーダーシップとは人の背中を押すこと

 

encourageは、励ますという意味があります。 encourageは、勇気づけるという意味合いがあるので、 一歩踏み出す勇気を後押ししてあげる感じでしょうか?  シンクロナイズド・スイミングのナショナル・チームに所属していたラガルド専務理事、 考え方がコーチか、監督のような……。 アスリートの言葉だと思うと、深い感じがしますね。

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね