Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.09.14

コミュ力アップ英語フレーズ

「話がかみ合ってないわね」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

水曜日はコミュニケーションアップの日! 積極的にパーティーやイベントに参加して、新しい人に出会って刺激をうけると吉!

同じことについて話しているはずなのに? そんなこと、ありませんか? 「昨日のさ……」 「テレビでやってたやつでしょ!? びっくりだよねえ」 「そう、そう」 こんなふうに話題に入ったときは危険です。 Aさんは、卓球の福原 愛選手の結婚報道について話そうとしていたかもしれませんが、 Bさんは、iPhone7とiPone7plusの発売のことを言っていたとしたら?


 

水曜日は…コミュ力アップ! スモールトークフレーズ

 

 

We are talking at cross purposes.

ウイ・アー・トーキング・アット・クロス・パーパスイズ

 

話がかみ合ってないわね

 

ひと口メモ

talk at cross purposesで、話がかみ合っていないという意味です。 目的(purposes)が交錯している(cross)ことを話しているので、 話がかみ合わないというわけです。 それぞれの思い違いなどによって、偶然、起こってしまうこともあるんですよね!? 相手の話を聞きたくなくてわざと、はぐらかすような意地の悪い人もいるでしょうが、 この表現に関していえば、意図せずに、偶発的に起こってしまった事象です。 話が進むうち、な~んか違うなあと思ったら、使ってみましょう。 「ちょっと待って! 話、かみ合ってないよね!?」 待ってというのは、waitでもいいけど、hold onもお勧めです。 hold onは、そのままの状態を保つという意味です。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね