Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.09.18

人間力アップ英語フレーズ

「己が認めるものになるべきだ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

日曜日は人間力アップの日! あなたが人生を変えたいと思ったなら、まず変えるべきは言葉です。

 

日曜日は…人間力アップ! 偉人の格言、名言

 

イチローが嫌いだ……。って、CMご存知ですか? 確か、2バージョンあるのですが、どちらもイチロー選手の偉大さを讃えたもの。と同時に、自分もがんばらなきゃっていう、メッセージ性が伝わってくるような。 イチロー選手は日本が誇る野球選手です。 先日、日米通算3000本安打を達成しましたね!? 1973年生まれの42歳。 今なお、現役選手として輝いている偉大なプレーヤーは、何を見据えているのでしょうね。

 

イチロー

 

You should seek approval from yourself.

 

己が認めるものになるべきだ

 

seekは、探し求めるという意味です。approvalは、承認や、評価を表す言葉。 自分自身からの評価を探し求めるべき……つまり、 自らが評価できる人物になるべきというわけです。 イチロー選手は、常に、他人からの評価を気にするなと言っています。 人の目を気にしすぎて、自らを見失ってはいけないという、戒めなのでしょう。 どこまでもストイックな、イチロー選手ならではの表現かもしれません。 “人生は40歳から始まるのです”そんなTシャツが話題になったことがありました。 毎年、キャンプ・インする際に新しいTシャツを披露してくれるのですが、 ユニークなデザインで注目されています。 イチローが40歳になる年に着ていたのが、先の言葉をプリントしたものです。 まだ、まだこれから……そんな気持ちが強さの秘訣なのかもしれません。

 

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね