Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
TREND
2016.09.14

ヘアメイクが自宅で受けられる

Uber系ビューティーサービス3

Uberといえば、タクシー業界に衝撃を与えた個人ドライバーによる配車アプリ。車を所有していればUberに登録してお金を稼ぐことが可能だし、乗客も安い価格で移動できるからwin-winの関係よ。実はアメリカでは美容業界でもUberと同様、店を構えずに腕のある美容家が、自宅やオフィス、ホテルなどお望みの場所に出向いてくれるビューティーサービスがあるのよ。注目株を3つ紹介するね。

 

Belle

 

BelleWeb上で、マッサージ、ヘアカット、ネイル、メイクアップ、まつげエクステ、カイロプラクティス、ヨガレッスン、ファッションコーディネーターのプロを指名して場所を指定すれば、そこに相手が出向いてくれるサービス。今までは自分で足を運んでサービスを受けていたのとは大違いよ。支払いもWeb上の前払いだし評価制度があるから安心で、アポイントを取ったら後は待つだけ。仕事が忙しかったり子育て中だったりするとなかなかビューティースポットに行けないから、自由に美容サービスを受けたい人には最適だよ。

 

Beauty Link

 

Beauty LinkWebにおける予約プラットフォームで、ヘアメイクに特化した訪問サービスを行っているよ。現在は、アトランタ、ボストン、ワシントンがサービス範囲で、その範囲内なら自宅、オフィス、ホテルでサロンクオリティーの美容体験ができるのよ。ヘアカット、ブロー、エクステ、メイクアップなんでもお任せあれ。女性ひとりひとりの求める美を体現してくれるから、友人の結婚式や特別なデートの日に、クリックひとつでヘアメイクアップアーティストを好きな場所に呼べるなんて最高よね。

 

Grapevine logic

 

上記の2つのように、美容サービスが自宅で受けられるものではないけど、ビューティーサヴィーのあなたにもうひとつ注目のサービスをご紹介するわね。最近はYoutubeやinstagramでフォロワーを増やして影響力が強くなれば、そこでオススメのものを紹介してファンが同じものを欲しがる広告効果が期待できるのよ。Grapevine logicは、これを利用したインフルエンサーマーケティングプログラムで、物を売りたい商品スポンサーとそれを紹介するクリエイターをマッチングさせるサイト。例えば美容に特化したYoutuberでそこそこ影響力があれば、スポンサーから声がかかることもあるから登録しておいて損はないわ。ネットでのマネタイズに悩んでいる子は必見ね。

ステキ♡と思ったら
いいね!してね