Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.09.22

旅力アップ英語フレーズ

「やみつきよ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

木曜日は旅人の日! あなたが旅に出るなら木曜日に出発すると、スムーズに目的地にたどり着くことができるはず!!

アメリカに留学していたとき、お気に入りのランチ・メニューがありました。 大学構内にあった”Korean Express” の豚キムチ・チャーハンと、 もう名前も忘れてしまったタコス屋さんのタコスです。 タコス屋さんはダウン・タウンのモールにありました。 遠いしダウン・タウン自体、寂びれて魅力のない街だったのですが、 タコス食べたさに通った記憶があります。 大学やアパートの近所のタコス屋さんより断然おいしかったんですよね。

 

木曜日は…旅力アップ! トラベルフレーズ

 

 

 It’s so addictive.

(イッツ・ソー・アディクティヴ)

 

やみつきよ

 

 

一口メモ

addictiveは常習性があるという意味です。 やめたくても、やめられないという病的なほどの中毒状態を表します。 日本人はworkholic (仕事中毒)などと言われますが、まあ、それに近い感じでしょうか。 カルビーのかっぱえびせんのキャッチ・コピーを訳すなら、この単語を使うかもしれません。 It’s so addictive that you can’t stop it. やみつきになって、やめられない。 ちょっと危ない感じもしますが普通に凝っているくらいの意味でも使いますよ。 アメリカのソウル・フードと言ってもいいのがファースト・フードです。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね