最初の不安は何だったのか!?

楽しくて帰りたくないセブ2週目

MITSUMI ENGLISH CAMP

2016Summerリアル体験記!

Cheer up! Englishで2015年秋に募集した、MITSUMI ENGLISH CAMP 2016 Spring。ミツミ電機株式会社が将来を担う若者のサポーターとして、セブ島留学希望者を募集した今回のプログラム。セブ島の語学学校で英語学習して、アジアで活躍するミツミ電機のセブ工場を見学するという貴重なプログラムなんです。「2週間コース」の書類審査と面接を通過した、多摩大学の石川さんの留学日記お届けします! 留学を検討している方はぜひ参考にして下さいね。

 

ミツミ電機を知ろう

 

今回の奨学生募集についてはこちらをご覧ください! 

セブにあるミツミ電機の工場。留学中には工場見学にも行きます

 

 

★以前の記事★ 6名それぞれの英語の悩みや目標、語学学校を発表! 

 

★以前の記事★ 7月24日のTOEIC受験当日のレポートはこちら! 

 

 ★以前の記事★ 7月24日TOEIC結果発表はこちら!

 

★以前の記事★ 不安でいっぱいで旅立つセブ留学

 

★以前の記事★ 不安の中にも光が! 楽しくなってきたセブ1週目

 

 

 

この体験レポートを書いたのは

 

 

石川拓弥さん 多摩大学 情報経営学部3年(千葉県出身)

英語レベル TOEIC IP 300➡TOEIC210(2016年7月24日受験結果)     

セブの語学学校 First English Global College/General Course

 

DAY9 9月12日 月曜日

会話力&ライティング力も上がる

シチュエーション英会話とは?

今日はセブでは休日だったので先生がいつもより少なく感じました。

今日はシチュエーション英会話という授業を紹介します。教科書の例文を先生と読み、テーマごとのシチュエーションの内容を理解したら、自分でテーマに合ったシチュエーションを考え、それを紙に書いて先生にチェックしてもらうという授業です。

ホテルのチェックインの仕方や道の聞き方など旅行した時や、逆に日本に来た外国の方から尋ねられた時に答えられるようにする練習なので、役に立つと思います。このシチュエーションを覚えていればひとりでも海外旅行ができるという自信につながります! また、文章を作る練習をすることで、ライティング力も上がり、最初の授業より長い文章が作れるようになれました。

 

 

シチュエーション英会話で使用している教科書

 

TOP PREV 1 2 3 4 5 6 NEXT LAST

おすすめ記事