Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.09.08

使える英語1日1フレーズ

「元カノ」って英語でなんて言う?

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

金曜日は女性のエネルギーが高まる日。シングルのあなたは出会いを求めに、彼がいるあなたは彼とゆっくりディナーをして愛を深めてね。

彼氏の女性遍歴って気になりますか? 元カノたちの存在があったから今の彼氏がいるとか、彼女たちより私を選んだってことだからなんて、きれいごとかも。 だってやっぱり気になりませんか? 元カノと並んで歩いているところを目撃しちゃったりしたら? きっと偶然会ったのよと思おうとしても難しいでしょ!? 「偶然、元カノと会っちゃってさ……」 なんでもないなら話してほしいけど聞きたくないし、話さなければ(なぜ隠すの?) ホント、恋の悩みは尽きませんね。

 

金曜日は…恋愛力アップ! ラブフレーズ

 

 

She is his old flame.

(シー・イズ・ヒズ・オールド・フレイム)

 

彼女、カレの元カノだわ

 

ひと口メモ

old flameは昔付き合っていた人を指す言葉です。flameは炎という意味。 つまり恋の炎です。でもoldですから古い炎、昔燃やした恋の炎ということで 前の恋人を表します。exを付けてex-boyfriend、ex-girl friendとすることもできます。 あるいは単にexと表現することもできるので男女関係なく前の人という意味になります。 old flameも男女どちらにも使えるんです。 exという接頭辞自体は前のという意味なので、元カレや元カノ以外にも用いられます。 ex-CEO (最高経営者)にex-teacher (前任の先生)、ex-wife (前妻)やex-husband (元夫)。 exを付ければ全て前の○○が言えますよ。



ステキ♡と思ったら
いいね!してね