Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.10.04

仕事力アップ英語フレーズ
「彼女がいれば安心よ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

火曜日は、仕事力を磨く日!! 週の中で一番大切な仕事はこの日に入れてみて。クライアントとの会食や、退社後の英会話レッスンも吉。

理想の上司と言えば元テニス・プレーヤーの松岡 修造さんと女優の天海 祐希さんです。
選ばれる理由はなんでしょうか? 仕事ができそうだし話を聞いてくれそうなイメージでしょうか?
仕事が間に合わなさそうでも失敗してしまっても泣きつけば何とかしてくれそう。ラス・ボスじゃないけど最後の砦のような安心感はありませんか?


 

火曜日は…仕事力アップ! ビジネスフレーズ

 

 

 You are in good hands with her.

(ユー・アー・イン・グッド・ハンズ・ウイズ・ハー)

 

彼女がいれば安心よ

 

 

ひと口メモ

in good handsは直訳するとよい手の中です。つまり守られているから任せておけばだいじょうぶという意味になるのです。実績があり信頼のおける人が直属の上司になったときや神の手を持つ評判の医師の手術が受けられることになったときなど使えるシーンは多岐にわたります。この世に生を受けたばかりの新生児は何を疑うでもなく無条件で母親を慕います。なぜでしょう? 信頼しているからです。
任せておけばすべてよいようにしてくれるという安心感があるのです。そんなイメージがin good handsです。goodをsafeに替えることもできますよ。その場合のイメージはレスキュー隊でしょうか?
災害や事故の被害者を救出すべくやってきた隊員の言葉にぴったりです。

 



 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね