Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.10.08

使える英語1日1日フレーズ
「くたくただよ」って英語でなんて言う?

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。少し寝坊して、ゆっくりと遅めの朝食をとったり、自然と触れ合ったり、土曜日は1週間の疲れを癒すことに時間を使ってみて。


 

土曜日は…休日力アップ! ホリデーフレーズ

 

 

 I’m beat from 〜.

(アイム・ビート・フロム)

 

今日は〜でくたくたよ

 

 

ひと口メモ

beatは形容詞の用法で疲れきっているという意味があります。dead beatやexaustedに置き換えることもできます。exaustedは動詞のexaustで尽きる、使い切るという意味があります。だからエネルギーを使い果たして疲れきることにもなり、名詞にすれば排気や排気ガスという意味にもなるんですよ。運動会は日本独自の文化です。学校や会社、自治体でみんなが参加するスポーツ・イベントを行う習慣はほかの国にはありません。アメリカのField Dayも選抜選手のみで行うものです。でも今、新しい風が吹いているんです。日本の会社が運動会をプロデュースして提供するというもの。目新しい種目の開発や使用する道具の貸し出し、模擬店などの提案までを手掛けています。運動会が輸出品目になるなんて思いもよりませんでしたが非常に好評のようですよ。
 

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね