Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2016.10.03
PR

移住、英語留学、リモートワーク

タイでデジタルノマドになろう

デジタルノマドに人気ナンバー1の

デスティネーション

ラップトップ片手に世界を飛び回るデジタルノマド達に人気ナンバー1のディスティネーション(目的地)といえば、東南アジアのタイって知ってた? 1年中暖かく、食べ物がおいしい、物価も安いと3拍子そろったQOLが高いタイは、世界を回るデジタルノマドの中でも拠点にする人が多いの。バンコク・チェンマイ・プーケットの3大都市には、ノマド達が仕事をするためのコワーキングスペースも充実していて、英語を安価に学べる語学学校もあるんだ。この記事を読んだら、あなたもタイでデジタルノマドをしたくなること間違えなし!!

デジタルノマドなら必ず訪れた

タイ12の秘宝 (12 Hidden Gems) 

 

タイは、安価で質の高い生活を送れるから、世界中から沢山のデジタルノマドが理想のライフスタイルを求めてやってくるんだ。彼らが目指す都市といえば、バンコク、チェンマイ、プーケットなどの大きな都市が多いけれど、タイにはその他にも全部で77の県があって、そこにはまだ私達の知らない秘宝が沢山隠れているの。デジタルノマド達の間でも話題の「12の秘宝(12 Hidden Gems)」を紹介するね。

 

 

 

世界中のデジタルノマドが惚れ込む

タイの3つの都市

デジタルノマドに最適な街を、生活コスト、気候、インターネットの早さ、アクティビティの充実度の観点から世界の都市をランキング化したサイト”NOMAD LIST”でも、常時バンコクがランキングのTop3に入っているんだけど、一体タイの都市のどこにデジタルノマド達は惹きつけられるのか、各都市で人気のコワーキングスペースのスタッフにその理由とそれぞれの都市のデジタルノマドの特徴について聞いてみたよ。タイで仕事をしながら暮らしたいデジタルノマド志望の人はもちろん、タイでロングステイをしてみたいというあなたもぜひ参考にしてみてね。

 

 

世界中のデジタルノマドを惹きつける

チェンマイの魅力

タイの都市の中でも、最もノマド達に人気があるのはチェンマイ。チェンマイのデジタルノマドは、最初は1ヵ月だけの滞在を計画していたのに結局1、2年住みついてしまったり、1年の中で定期的に訪問する人が後を絶たないの。一体なぜ世界には数多くの都市がある中で、デジタルノマド達は渡り鳥のようにチェンマイに帰ってくるのか。その魅力について、チェンマイを拠点とするデジタルノマド達に聞き込み調査を行ったところ5つの答えにたどり着いたよ。

 

 

世界で最もデジタルノマドに愛される街

“チェンマイ”でのノマドな1日

ここまで記事を読んできて、タイはデジタルノマド達に人気があるということは分かったけど、実際デジタルノマド達はどんな生活をしているのか気になるところ。今回は、今チェンマイに滞在しているひとりのデジタルノマドの男性の1日に密着取材を試みたよ!では早速、いってみよう!

 

 

Dear B,編集部が現地取材

タイ・チェンマイの楽しみ方

上の記事では、デジタルノマドの1日を紹介したけれど、チェンマイのライフスタイルをイメージできたかな? 今回はそんなタイ・チェンマイでDear B,編集部が現地取材を決行し、観光、食事、宿泊、アクティビティから選りすぐりのおすすめを紹介。チェンマイをはじめて訪れるあなたはぜひ参考にしてみてね。

 

 

日本人デジタルノマドに聞く

タイ・バンコクのノマド生活

ラップトップ1枚で世界を飛び回るデジタルノマドといえばみんなの憧れだけど、「そんな日本人って存在するの?」という疑問を持っている人は少なくないよね。そんな中、旅する編集者はバンコクで、ひとりの日本人デジタルノマドと出会ったの。家族を持ちながらもデジタルノマドという憧れのライフスタイルを実践する彼に、どうしたらデジタルノマドになれるのか? タイでのデジタルノマド生活は本当に快適なのか? 気になるポイントを聞いてみたよ。

 

 

 

 

TAG: WORLD  |  ASIA
ステキ♡と思ったら
いいね!してね