Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.10.13

使える英語1日1フレーズ

「ふうっ、歩き疲れちゃった」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

木曜日は旅人の日! あなたが旅に出るなら木曜日に出発すると、スムーズに目的地にたどり着くことができるはず!!

日ごろ運動不足、運動不足と言いますが意外と歩いていませんか?  健康のために必要な運動って実はそれほど激しいものではなくていいみたいです。 歩く程度のものでOKというよりそれがいいらしいんです。 運動といってイメージするのはジムでトレーニングとかテニスやバスケをするなどですが それはむしろやりすぎだという話を聞いたことがあります。 軟骨がすり減りやすくなって逆効果なんだとか。 歩く場合はもちろん、速めにテンポよくしないといけませんが。

 

木曜日は…旅力アップ! トラベルフレーズ

 

 

 Phew, I walked my legs off.

(フュー・アイ・ウォークト・マイ・レッグス・オフ)

 

ふうっ、歩き疲れちゃった

 

 

一口メモ

phewというのは擬声語です。やれやれくらいの感じでしょうか? 海外の漫画などでよく見かけると思います。口調によってはえーっという驚きの表現にも。 walk one’s legs offは歩き疲れるという言い方です。 get tired from walkingという表現もできますね。 健康は脚からなんていいますが街でも旅先でも歩くというのは有益ですよ。 車でさっと通りすぎたのでは気づけない発見がいっぱいです。風景も匂いも空気感も! そこから思いがけない出会いだってあるかもしれませんしね。 たくさん歩いて疲れきったら脚はどうなりますか? かたくなってもう棒のようなんてことになりますよね!? as stiff as lead、as heavy as leadなどと表現します。stiffはかたい、こわばるという意味。 leadは鉛です。英語では棒ではなく鉛のようになるんですね。 as stiff as leadはas stiff as boardでもOK。boardは枝のこと。 枝のようにかたいとも言うんです。


 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね