「その分野で10年の営業経験があります」

英語の営業でどう言う?【143】

会社でイチモク置かれる
ビジネス英語フレーズ

「会社でイチモク置かれるビジネス英語フレーズ」では、ビジネスシーンで使えるフレーズを毎日紹介していきます。ここからの20日間は、英語の営業で使えるフレーズに注目していき、どんな場面で使えるのかを徹底解説! 一緒に覚えておくと便利なフレーズもお届けします。

欧米で顧客を獲得するには、堂々としたナチュラルな存在感で、自分の経験や能力をきちんとアピールする力が大切になってきます。自慢ではなく、自分が顧客のお手伝いをするのにふさわしい人間であるということを伝えるため、今日のフレーズで自分をアピールしてみましょう。

I have 10 years of sales experience in the field. 

その分野で10年の営業経験があります

 

こんなフレーズ

 

「have X years of Y experience」は「X年のYの経験があります」という意味で、自分の経験をアピールしたい時によく使われます。「have X years experience in Y」も少しカジュアルに聞こえますが同じ意味で、この文章は"I have 10 years sales experience in the field."と言い換えることができます。

 

どんな場面で使える?

 

顧客獲得には売り込む製品やサービスのメリットとともに、自分の経験や知識、能力をアピールすることも大切です。ただし、気を付けなければならないのは、北米ではダイレクトなアピール方法が好まれることが多いのですが、イギリスやオーストラリア、そしてニュージーランドなどの国々ではアピールのしすぎは自慢と取られてしまうこともあるのでアピールのしすぎには気を付けましょう。ある分野で長い経験があるのであれば、安心してお仕事を任せられるということをこの表現で伝えてみましょう。面接でのアピールにも使える表現です。

 

これも一緒に覚えよう

 

I have 5 years experience in computer software development.

5年のソフトウェア開発経験があります。

You can optimize your human resources with our training program.

当社の研修プログラムで人材を有効活用することができます。

最新の連載をメールでお知らせ

メールアドレス:

「ビジネス英語フレーズ100」連載記事一覧 連載トップへ

続きを見る >>

おすすめ記事