Dear B,

Travel journalist
旅フォトジャーナリストとして世界を飛び回る。世界のトップ旅メディアや企業と仕事するなどワールドワイドに活躍。多数のメディアに連載を持ち、ガイドブックやツアーの計画も手掛ける。旅の写真展や講師、企業に写真提供等、フォトグラファーとしても活動。旅ブロガー・インフルエンサーとしても世界を舞台に活躍中。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2016.10.17

「自分らしく生きられるハワイ」

ジュエリーデザイナーAKKOさん

Cheer up! English×Dear B,

女性達がハワイを目指す理由

「女性達がハワイを目指す理由」は、Dear B,とCheer up! Englishがコラボレーションした、常夏の楽園ハワイに暮らす魅力的な女性達を紹介する連載。Dear B,では女性達のハワイでのライフスタイルやハワイに惹かれる理由、Cheer up! Englishではハワイへの移住や現地での英語学習について旅ジャーナリストKANAが伺っていきます。第1回目はハワイに子連れ留学・移住を経て、現在ハワイ15店舗に展開するアクセサリー ブランド「Lani Hawaii Jewerly」オーナー兼デザイナーとして活躍するAkkoさんです。

プロフィール

Akko

 

ジュエリーブランド「Lani Hawaii Jewerly」オーナー兼デザイナー。ハンドメイドで作るハワイらしいジュエリーを、サンドピープル、ナルハワイアンスピリット、アロハアイナブティック、トゥザシーなどオアフ島、マウイ島、カウアイ島で計15店舗に展開。日本の女性達からはジュエリーに加え、ライフスタイルにも支持を得る。日本ではオンラインショップ2店舗に展開中。

https://lamiposh.stores.jp/   http://pluslead.theshop.jp/

Instagram  https://instagram.com/p/BKztp-MguTo/

 

 

 

 

━Akkoさんのようにハワイで好きなことを仕事にし、自由に働く生き方に憧れる人も多いはず。どのようなライフスタイルをおくっていますか?

 

オンの日は朝起きてまずベランダに出て、今日のお天気をチェック。青い空にからっとした気候。今日も私はハワイにいるんだ~! と幸せを実感して、1日が始まります。それから家のカプチーノマシーンでおいしいコーヒーを飲みながらメールとインスタチェック。そして身支度をします。 ハワイ、特にワイキキは狭いので、いつどこで誰と会うか分かりません。ハワイだからすっぴんナチュラルというよりは、いつでもどこでも人と会えるようにしっかりメイクします。40代だからこそ綺麗でいることを常に心がけることが大事だと思っています。

 

お昼はヘルシーなカフェに食べに行くこともありますが、1日ジュエリー作りの日は家でシリアルなどで簡単に済まし、それから製作に没頭します。トータル10時間ぶっ続けで製作することもしばしば。夜ご飯は家でさっと作った和食を食べ、夜を挟んで夜中まで続いたりすることもあります。 まとめてオーダーが入った時には徹夜で1日100個作り上げることも。肩こりも半端ないので、マッサージは欠かせません

 

 

━オフの日はどのように過ごしていますか?

 

朝起きて天気が良いと海に行きたい気分になり、事前にオーダーしておいたアサイーボウルをボガーツカフェでピックアップして、ビーチで食べながらのんびりするのが定番です。 ノースショアまでロングドライブしたり、カイルアタウンでブランチをして、ラニカイビーチに寄ったり。夜はワイキキをお散歩するのが好きです。ツーリストが楽しそうに歩いているのを見るとなんだかワクワクするんですよね。

 

 

━ハワイのお気に入りの場所を教えてください。

 

私なりのヒーリングスポットなら断然ダイヤモンドヘッド周辺。どんなに悲しいことがあっても、いつもダイヤモンドヘッドのそばに行き癒されてきました。人々を癒す不思議なパワーがあると思います。

ノースショアだとモクレイアビーチですね。人がいなく静かで、ここでぼーっとしてると無になれるんです。 旅行者に人気のカイルアビーチやラニカイビーチは、水の色はとても綺麗だけれど、砂が細かいので風が吹いてばーっと顔や体にかかることも。

カイルアなら、カイルアタウンをふらふら散策するのが好きです。 あとは、カイマナビーチもスピリチュアルなエネルギーを持っているヒーリングスポット。ニューオータニカイマナビーチホテルの、海が目の前に広がるダイニング ハウツリーラナイはとても気が良くておすすめです。

 

 

 

━ハワイのどのようなところが好きですか?   

 

やっぱり一番は自然が癒してくれることかな。人の目線を気にせず自分らしく生きていけるし、自分の考え方を信じられるようになりました。ハワイはアロハな島。人に対して感謝していると、心がピュアな人と出会えるようになります

 

━日本でのライフスタイルと比べ良い方向に変化したことはありますか?

 

日本だといつも人の目を気にしていました。ファッションも、今の流行がこれだからこの服を着なきゃというように。お洒落を楽しんでいたというより、お洒落をしてなきゃいけないという思いだったと思います。ハワイに移住してからは、いかに自分が着心地いいと思える服を着るか、そしてそれはファッションに限らず、自分がいかに気持ちよく過ごせるかを大事にするようになりました。

また以前は薬に頼りすぎていて、最終的に薬アレルギーになり、薬を飲めない体になってしまったんです。 ハワイに来てからは、風邪をしたら水分をたくさんとるなどすぐに薬に頼らなくなり、自然と病院に行くこともなくなって、そもそも病気にならなくなりました。 今は体が本当に欲しいと思うものしか体内に取り入れたくないので、ヘルシーな料理やオーガニックのものを食べるように心がけています。

 

 

 

━最後に、日本の皆に伝えたいことはありますか?

 

ハワイに観光で来たとしても移住したとしても、今自分は世界一素晴らしい気候のハッピーが溢れる土地にいるんだ! 幸せ! っていっぱい感じて欲しいです。それがハワイの自然に感謝することに繋がるから。 また、ハワイにいると小さなことでくよくよ悩まなくなりますよ。家族がいて、皆が健康であればそれ以上の幸せはないと感じます。そのような気持ちを持ち、全てに感謝することが大事だと思いますね

 

 

 

取材 ・ 編集

旅フォトジャーナリスト KANA

世界各国を転々と住みながら生きる旅フォトジャーナリスト。世界のトップ旅メディアや企業と仕事するなどワールドワイドに活躍。多数のメディアに連載を持ち、ガイドブックやツアーの計画も手掛ける。旅の写真展や講師、企業に写真提供等、フォトグラファーとしても活動。旅ブロガー・インフルエンサーとしても世界を舞台に活躍中。

BLOG  https://jetsettravellife.com/   

Instagram  https://www.instagram.com/jetsettravellife/

 


 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね