Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.10.21

使える英語1日1フレーズ
「ドキドキするの」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

金曜日は女性のエネルギーが高まる日。シングルのあなたは出会いを求めに、彼がいるあなたは彼とゆっくりディナーをして愛を深めてね。

好きな人ができたら告白しますか? 恋愛に消極的な男性が増えるなか待っているだけでは発展しないと考える女性は多いです。 でも告白となると二の足を踏みますよね!?  今の時代男性からの告白を待つなんてナンセンスなんて言いながらやっぱり言われたい! だったら言わせましょう。ただ、そのための環境づくりは必要ですよ。

 

金曜日は…恋愛力アップ! ラブフレーズ

 

 

I have butterflies in my stomach.

(アイ・ハヴ・バタフライ・イン・マイ・スタマック)

 

ドキドキするの

 

ひと口メモ

直訳するとおなかの中に蝶がいるとなりますが緊張しているときの心情を表現したもの。 体内で無数の蝶が羽ばたいているというイメージです。 想像すると微妙な感じですがニュアンス的にはわかりますよね!? 落ち着かなくてもぞもぞするけど体の中のことだからはた目にはわかりにくい。 そう! まさに恋のドキドキ感を表すのにピッタリな言葉なんです。 しかも蝶です。女子が使うのにふさわしくないですか? 実際は男性も使えますし恋の場面でなくてもOKなんですが。 loveやlikeを使うのは照れてしまうというときにオススメの表現ですよ。 しかもアレンジがしやすいんです。 お目当ての彼と目があったら、手が触れたら蝶が舞い降りたわなんて言えちゃうんですよ。 そんなことを折に触れ言われていたら彼もコクってみようかななんて思ってくれるかも。 






ステキ♡と思ったら
いいね!してね