Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.10.23

使える英語1日1フレーズ

「腹を立てても何も解決しないわ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

日曜日は人間力アップの日! あなたが人生を変えたいと思ったなら、まず変えるべきは言葉です。

 

日曜日は…人間力アップ! 偉人の格言、名言

 

民間から嫁いだ妃殿下と言えば皇后美智子様ですがモナコにもそんなお妃様がいました。 ハリウッド女優から華麗な変身を遂げたグレース・ケリーです。 1929年生まれですから美智子様より5歳ほど年上ですね。 52歳という若さで夭逝しています。 車を運転中に脳梗塞を発症したことによる事故でした。


 

グレース・ケリー

 

Getting angry doesn’t solve anything.

 

腹を立てても何も解決しないわ

 


Cool Beautyと称された彼女らしい言葉です。同年代の女優、マリリン・モンローや オードリー・ヘップバーンと人気を分かつほどの女優でしたがタイプはまるで違い、 いつも落ち着いて見えていたようです。幼少時代は目立たない子だったと言いますが やがてアカデミー賞を取るまでの女優になるのです。 カンヌ国際映画祭でモナコ大公レーニエ3世と意気投合して公妃に。 実は占い好きだった彼女は映画祭前日に大公と自分の相性を占ったそうです。 すると信じられないほど相性がよかったとか。占いどおりバッチリの相性だったんですね。 第一子妊娠のときおなかを隠したことでその名が付いたエルメスのケリー・バッグの逸話も有名ですね。 その前はサック・ド・クロアという名だったバッグを改名してブレークさせちゃうんですからエルメスもちゃっかりしてますね。 

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね

Film