Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.10.26

使える英語1日1フレーズ
「私、信心深いの」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

水曜日はコミュニケーションアップの日! 積極的にパーティーやイベントに参加して、新しい人に出会って刺激をうけると吉!

 

水曜日は…コミュ力アップ! スモールトークフレーズ

 

高校時代の音楽の先生にこんな話を聞いたことがあります。 昔スイスのある村で疫病が大流行したそうです。 コレラだったかペストだったか覚えていませんが村人が次々に亡くなっていったそうです。 でも不思議なことに感染するのは子どもだけ、しかも男の子だけでした。 医学知識がなかった村人たちは疫病を悪魔の仕業と考えて男の子たちを女装させました。 悪魔を騙そうとしたんですね。すると猛威を振るっていた疫病が終息していきました。 それ以来その村では男児を女装させるようになったそうです。

 

I’m a superstitious type.

(アイム・ア・スパスティシャス・タイプ)

 

私、信心深いの

 

ひと口メモ

superstitiousは迷信的な、迷信を信じるという意味です。 医学も進歩した現代においてスイスの村のようなことは起こり得ないでしょうが ゲン担ぎをする人は結構いますよね!? June Bride(6月の花嫁)もsomething four(サムシング・フォー)もカップルに人気です。 bouquet toss(ブーケ・トス)だって一種の迷信。 four leaf clover(四つ葉のクローバー)もそうですね。 いずれも欧米での風習が根付いたものですが日本にもたくさんの迷信がありますよね!? 茶柱が立つとか朝見かけた蜘蛛は吉とかって聞いたことありませんか? 怖い迷信も多いけど幸運が舞い込むのは大歓迎ですよね!? 所詮は迷信だけど信じることによるパワーってある気がします。 ~の存在を信じるという意味で使えるのがbelieve in ~。 believeだけだと~の言うことを信じるという意味です。 


 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね