毎日Eトレ!【257】マッサージとても気持ちよくて、元気になったよ

買い物のフレーズ

英語でこれって何て言うんだろう? そんな疑問に思う瞬間、ありますよね。毎日Eトレ!では日常で使えるフレーズをテーマごとに紹介して解説します。またこの他にもこう言える、というバリエーションも紹介するので早速会話でしゃべって使えるようになりましょう。

The massage was so relaxing and I am fully energized.

マッサージとても気持ちよくて、元気になったよ 

 

「元気になった」「疲れが取れた」こう言ってみよう

リゾート地で人気の、海を眺めながらのスパや、台湾の足つぼマッサージなど、マッサージが終わった後は気持ち良くて心身ともにリラックスできますよね。 まずThe massage was so relaxing.「マッサージはとても気持ち良かった」という表現です。

relaxは名詞で「リラックス」や「リラックスする」という動詞ですが、relaxingで「リラックスできるもの」「気持ちいいもの」という形容詞になります。温泉に浸かったり、ビーチで好きな音楽を聴いてカクテルを飲んでいる時なんかにも使えそうな表現ですね。その後に付け足すI'm fully energizedがポイントです。energy「エネルギー」はご存知だと思いますが、実はenergize「精力を与える」「元気を与える」という動詞があります。これをbe動詞+過去分詞として組み合わせる事でと、I'm energized「元気になった」という表現として使うことができます。

 

 

一緒に覚えよう! 他の言い方・関連表現

I feel great because I had a good massage.
元気になったのはマッサージしたからだよ

 

I feel recovered after a good massage.
マッサージして疲れがとれたよ

 

 

ライタープロフィール●Cinnamon Roll

高校で米国へ留学し、外語大で英語を専攻。卒業後に日本のメーカーで海外営業を担当し、その後外資系メーカーでキャリアを積み、現在は語学研修コンサルタントとして活動。これまでの経験を生かし、日常英語に加え、グローバルビジネスでも通用する英語も少しずつ紹介していきます。


おすすめ記事