Dear B,

Digital Nomad
静岡生まれ。カナダに語学留学したのをきっかけに海外に興味を持ち、その後世界一周の旅に出発。一周後も生活の拠点を海外に移し、訪問した国は40ヵ国以上。趣味はダイビングにトレッキング、海外の可愛い雑貨集め。面白そうなイベントがあれば、世界中どこへでも飛んでいきます。現在はタイで子育てをしながら、次はどこの国に住もうか模索中。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2016.10.26

あの子最近キレイになったよね!?

旅好き女子が旅をするほど磨かれる理由

旅が好きだという女性は、なぜキラキラ輝いて見えるのでしょうか。ブランドバッグ? 高価な化粧品? そんなことはありません。決してお金をかけているのではなくて、彼女たちが纏う何かが、時に妖艶に、時にはつらつとした美しさを見せてくれるのです。いったい旅は女性にとってどんな影響を与えるのでしょうか?

心も体も強くなる

 

特に一人旅をすると、毎日孤独感との戦いです。守ってくれる家族や恋人はいない。困難な事があっても自分で解決せねばならないので、忍耐力や解決能力もついてきます。もちろん、一人でいるときは周囲の初めて会う人々が助けてくれる事もあり、人の温かさを再確認することもできます。そういった経験をすることで、通常の生活に戻った後も、トラブルが起きても心に余裕がある落ち着いた行動ができますし、誰かにすぐ頼って執着する事もない自立した女性になるのでしょう。旅というのは兎角日常生活よりハードになりがちなので、体力面でも強くなります。行きたい所にいつでも行けるよう、体に気をつけている旅人も多いですね。

 

沢山の文化を吸収しておしゃれになる

 

日本にいるときでも、インターネットや雑誌でおしゃれについて学ぶことはできますが、ファッションが素敵なのは、なにもパリやローマだけではないのです。ファッションに限った事ではないですが、こういった芸術的な事は多様なものの中からいかに組み合わせ、選ぶことができるかが大事なのだと思います。旅をして今までは見た事のなかったような物やコーディネートを知ると、雑誌に載っている流行を追って、まわりと同じ恰好をするという事はなくなるでしょう。それが悪い事ではないのですが、ハイブランドの物や名前も知らなかったような民族の衣装を自由に取り入れて、独自のスタイルを楽しめる人ってとってもおしゃれだと思いませんか?

 

話のおもしろいひとになる

 

旅をして経験豊富な人の話は、話題が多様とてもおもしろいものばかり。旅の情報や珍道中など、ハラハラドキドキする内容です。旅行中は初対面の、しかも外国人と話す機会も多くなるので、表現もうまくなります。女性の話はつまらないと思っている男性が多い、という事をよく耳にしますが、逆に言うと話が面白い女性は珍しいので男性の興味を引くのでしょう。私が会ったことのある女性旅人は本当にモテる人が多いですよ。

 

妻や親になってから

 

特に女性にとって、結婚や子育てというのは人生の中で重要な項目のひとつ。だからこそ、ほかの事より思い悩むのです。そんな時、海外の日本とは全く違った結婚観や子育て論を知っていれば、気持ちの軽さが全く違います。日本だけ、というかある一定の小さな枠のものだけで良し悪しを決めているとどうしても行き詰ってしまう事があります。とりわけ、日本の考え方は窮屈なものも少なくないので、いろんな角度から考えられる視野があれば気持ちにゆとりを持つことができますね。さらに女性が家にひきこもりがちになってしまう育児の時期も、旅の思い出を懐かしむ事や自分の可能性を再確認でき、今後の人生の新たな目標を見つける事ができるのではないでしょうか。一生をお母さんとして徹することも素晴らしいですが、いつまでも新しいものを探し続けて輝ける女性でいたいですよね。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね