Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.10.30

使える英語1日1フレーズ

「希望の泉は決して枯れることはないわ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

日曜日は人間力アップの日! あなたが人生を変えたいと思ったなら、まず変えるべきは言葉です。

 

日曜日は…人間力アップ! 偉人の格言、名言

 

JKローリングと言えばご存知ハリーポッター・シリーズの作者です。 本名はジョアン・ローリング。作品を発表する際に作者の性別がわからないほうがよい という出版社のアドバイスでイニシャルにしたようです。 ミドル・ネームを持っていなかった彼女は祖母のKathleen(キャスリーン)のKを使用。 JKローリングが誕生しました。もともとジョアンという名が好きではなかったらしいので 彼女的にもよかったのでしょうか?


 

J.K.ローリング

 

Hope springs forever.

 

希望の泉は決して枯れることはないわ

 


5、6歳ころから自作の物語を妹に聞かせていたという彼女ですがなかなか作家として 日の目を見るまでには至りませんでした。 秘書や教師の職を転々と変え恋愛や結婚にも恵まれずにいましたが そんななかにあっても創作したいという気持ちが無くなることはありませんでした。 ハリーポッターのストーリーを思いついたのが27歳。そこから書き続けて32歳で出版。 仕事も恋愛もぱっとしなかった彼女が世界的な作家へと変貌を遂げたのです。 作品の出版が実現したのは8歳の少女のおかげだったと言います。 初めに作品を送った出版社には相手にされず次に送った出版社に認められたのですが 編集者が自分の娘に読ませてみたところ絶賛したそうです。 少女との巡り合わせもさることながら逆境の中でも彼女が書き続けられたのは 希望の泉が枯れなかったからなのでしょうね。 

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね