Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.10.31

使える英語1日1フレーズ

「鼻にニキビができちゃった」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆使える英語1日1フレーズでは月曜日は女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

 

月曜日は…美容力アップ! ビューティフレーズ

 

週のはじめは、美容を磨く1日にしよう。仕事の後に食事の予定を入れずに、エステサロンに行ったり家でおこもりのビューティータイム。自分を慈しむ時間を大切にして。

 

「ニキビができたら針でついて中の脂を出してしまえばいいんです」 「私たちの肌はそんなに柔肌ではないんです。亀の子タワシで体を洗うといいですよ」 驚いたことにこんなことを言っていた美容家 がいたそうです。 今をときめく芸人の母で御年76歳とか。 驚きの美容法を勧めていたのはバブルのころでしょうか? 迂闊に実践したら大変なことになっちゃいそうですね!?



 

 I’ve got a spot on my nose.

(アイヴ・ゴット・ア・スポット・オン・マイ・ノーズ)

 

鼻にニキビができちゃった

 

 

ひと口メモ

spotはニキビ、吹き出物の意味です。pimpleというのも同様の単語です。 acneもニキビの意味ですが、医学用語なので一般の会話ではあまり使いません。 バブルのころに活躍したと思われる美容家は未だ現役のようですが 過去の説へのクレームはなかったのでしょうか? ニキビを針でついて脂を出すのは潰すということ。決してやってはいけませんよね!? 跡になっちゃった人とかもいそうです。体をたわしで洗うのもビックリ! 亀の子タワシっていうのはヤシの繊維を針金で束ねた硬~いタワシです。 それで洗うと痩せて美肌になるって言っていたらしいです。 ファッション誌で特集組んだりしていたらしいので最先端美容法だったのでしょうか? 今はやっている美容法も数年したら間違いでしたなんてこともあるかも。 気を付けたいですね。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね