Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.11.04

使える英語1日1フレーズ
「末永くお幸せに」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

金曜日は女性のエネルギーが高まる日。シングルのあなたは出会いを求めに、彼がいるあなたは彼とゆっくりディナーをして愛を深めてね。

 

金曜日は…恋愛力アップ! ラブフレーズ

 

先進国ではこのところ晩婚化が叫ばれて久しい状況ですが未婚率も上がっているそうです。 原因はいろいろでしょうが大きく言えばライフ・スタイルの変化でしょうか? 大学進学率が急激に上がったためではないかとも言われています。 ストレートで卒業してもその時点で既に22歳。就職して夢中で働いていれば あっという間に数年が経ってしまいます。 女性の場合、団塊の世代に多かった初婚年齢23~24歳なんて到底ムリですよね!?

 

 

Happily ever after.

(ハッピリー・エヴァー・アフター)

 

末永くお幸せに

 

 

 

ひと口メモ

結婚祝いのカードやプレゼントに添えるメッセージとして定番の表現のひとつです。 おとぎ話の決まり文句、王子様とお姫様はいつまでも幸せに暮らしましたというのもこれ。 現実は現実としてやっぱり憧れますよね!? アメリカでは結婚が決まった女性のためにパーティーを開く習慣があります。 ブライダル・シャワーとかウエディング・シャワーと言って 結婚生活に必要になるであろうプレゼントを持ち寄って祝うのです。 既婚者からは結婚生活のアドバイスなどもあります。 もともとは女性のためのパーティーでしたが近年は男性が参加することも。 結婚した後はベイビー・シャワーも待っていますよ。 なんだか温かみを感じる風習ですね。 




ステキ♡と思ったら
いいね!してね