Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.11.06

使える英語1日1フレーズ

「自然界で己だけで存在するものはない」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

日曜日は人間力アップの日! あなたが人生を変えたいと思ったなら、まず変えるべきは言葉です。

 

日曜日は…人間力アップ! 偉人の格言、名言

 

レイチェル・ルイーズ・カーソンをご存知ですか?  彼女の名に覚えがなくても『沈黙の春』なら聞いたことがあると思います。 鳥が鳴かなくなった春という衝撃的な出来事を通して 農薬などの化学物質の危険性を訴えた本です。 最新の科学によると一部の主張は違うものもあるようですが 環境問題に人々の目を向けさせたという功績は大きいものでした。


 

レイチェル・ルイーズ・カーソン

 

In nature nothing exists alone.

 

自然界において己だけで存在し得るものはいない

 


existは存続するという意味です。己だけでは存続できないという主張は 生態系のことを言っているのですが人間界においてもそうですよね!? 使い古された言葉ではありますが人はだれも独りでは生きていけないという文句を よく耳にします。実は彼女が大元だったりするのでしょうか? 1907年生まれの彼女が生きた時代はアメリカでも女性の地位は低かったはず。 その時代に生物学者になっただけでも快挙だったことでしょう。 まして注目されていなかった環境問題を研究、半年間で50万部も売り上げる著書を 発表するなんて! 当時のケネディ大統領をも動かし農薬の一種DDT使用の禁止を 実現させてしまったのですからまさに歴史に残る偉人と言っていいでしょう。 化学物質の発ガン性を訴えて変革を起こした彼女がガンに倒れたことは 皮肉としか言いようがありません。享年56歳でした。

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね