Dear B,

Travel Editor
旅する編集者 ファッション、ワインPRを経て旅する編集者になる。 「世の中やサービスに新しい視点や価値を加える」を軸に21世紀の新しい生き方、ライフスタイル、価値感を、執筆を通じて発信している。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2016.10.01

10月のテーマ 

「女性がリーダーシップをとる時代」

皆さんこんにちは。編集長の高石真帆です。10月のDear B, のテーマは「女性がリーダーシップをとる時代」2016年は、ミャンマーでアウンサン・スーチー率いる新政権が発足し、イギリスでは、鉄の女と呼ばれたマーガレット・サチャー以来の女性首相が誕生しました。そして、現在アメリカ大統領選では、初の女性候補であるヒラリー・クリントンが次期大統領の最有力候補と言われています。2016年では、世界的な女性リーダー年元年といっても過言ではないでしょう。

 

女性が一国の主となり、国、そして世界を率いて行く時、そこには、男性が率いてきた時代には見られなかった景色が広がることでしょう。

 

なぜなら女性と男性は根本的に違うからです。男女平等が詠われ、フェミニズムが賞賛され、女性達が次々とリーダーになり変わる時代になっても、女性は男性にはなることはできません。しかしその性差は縮まっているようにも見えます。

 

男女は、体のつくりが違い、ホルモンが違い、思考や発想、感情の表現の仕方も違います。その一方、テクノロジーの世界では、女が子供を身ごもるという自然の摂理、男女の圧倒的な性差を超える発明がなされています。

 

激動の時代の中で私達人類が新しい未来を迎えようとしていることに変わりはありません。女性時代の黎明期に、女性達は何をすべきなのか、皆さんと一緒に考えていければ良いと考えています。

 

 

Dear B, 10月のテーマ 

「女性がリーダーシップをとる時代」

 

1.リーダーシップをとる女性達

 

ヒラリー・クリントンの公約5つ (TREND)

ヒラリーの選挙サイトがすごいことに (TREND)

ヒラリー娘とトランプの娘は旧友 (TREND)

ドイツ国民にメルケルが愛される理由 (TREND)

アウンサン・スーチーの公約 (TREND)

 

2.人生の主導権を自分でとる

 

30歳からマスターをとるべき理由5 (TREND)

あなたが仕事を辞めるべきタイミング5 (TREND)

離婚の傷を癒す方法 (TREND)

・国際結婚体験者は語るVol.1 タイ人との離婚(WORLD)

SNSとの上手な付き合い方TREND

 

3.旅で人生のモチベーションを上げる

 

青の楽園ニューカレドニアで インスタジェニックな女子旅を(PR)

おすすめの豪華クルーズ船5 (TREND)

パッキングのマストハブ (TRAVEL HACK)

旅が女を磨く理由 (TRAVEL HACK)

 

 

4.テクノロジーが性差をうめる

 

妊娠チップでホルモンをコントロール (LIFE HACK)

妊娠よさよなら! 人工子宮で子供をつくる!(LIFE HACK)

わずらわしいなら生理をなくしてみない?(LIFE HACK)

 

 

5.海外で生きる日本女性

 

タイでデジタルノマドになろう (PR)

「自然への感謝で満たされるハワイ」ピアニスト Chiyo Flynnさん (WORLD)

「自分らしく生きられるハワイ」ジュエリーデザイナーAKKOさん(WORLD)

 

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね