Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.11.12

使える英語1日1フレーズ
「彼、仕事の話が大好きなの」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。少し寝坊して、ゆっくりと遅めの朝食をとったり、自然と触れ合ったり、土曜日は1週間の疲れを癒すことに時間を使ってみて。

休日出勤や持ち帰りの仕事が山ほどなんてうんざりですよね!? 自分のことでも嫌ですが彼氏だったら? せっかくの休日も楽しみにしていたデートも台無しです。 でもなぜか仕事大好き人間っているんですよね。 口を開けば仕事の話ばっかり! いっぱしになった気がするのでしょうか?

 

土曜日は…休日力アップ! ホリデーフレーズ

 

 

 He loves talking shop.

(ヒー・ラヴズ・トーキング・ショップ)

 

彼、仕事の話が大好きなの

 

 

ひと口メモ

talk shopは勤務時間以外に仕事の話をするという意味です。 確かに仕事が面白くて仕方ない時期というのはありますが聞かされるほうは閉口している場合もあります。男女に関係なく起こりうることですから気を付けましょう。 過労死や長時間労働が問題になっている話題の会社に勤めている人と付き合っていたことがあるのですが必ず仕事の話をしていました。 ずっと話し続けるわけではないのですが今こんな大きなプロジェクトを 手がけていてみたいなことを会うなり言うのです。 当時は独身寮に住んでいて帰宅するのはいつも深夜。 頭の中が仕事でいっぱいになるのもわからなくはない状況のようでしたが 財務省に勤めていた友人は毎日泊まりだったのに仕事の話は一切しない人でした。 それぞれの性格なのかもしれませんがちょっと自慢げな人と仕事を忘れたい人の違いなのかもしれませんね。
 

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね