Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.11.17

使える英語1日1フレーズ

「すごいごちそうだわ!」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

木曜日は旅人の日! あなたが旅に出るなら木曜日に出発すると、スムーズに目的地にたどり着くことができるはず!!

 

木曜日は…旅力アップ! トラベルフレーズ

 

旅の満足度を上げるものってなんでしょう?宿かな~なんて個人的には思います。 屋根さえあればいいという人もいますがそれだけというのはなんか寂しい。 宿泊費を抑えて精力的に観光するのは性に合わないんです。 満足度の高い宿に安く泊まる。やっぱりこれですね。

 

 

 What a spread!

(ワラ・スプレッド)

 

すごいごちそうだわ!

 

 

一口メモ

spreadは広げるという意味の動詞がよく知られるところですが テーブルいっぱいに並んだごちそうという意味もあるんです。 たくさんの料理がテーブルに広げられているイメージでしょうか? テーブルを埋め尽くすほどの料理を並べるのは手間も費用もかかります。 そんなところから並べられているものは豪華なごちそうに違いないという発想でしょう。 飽食の時代と言われる現代では今ひとつイメージがわかないかもしれませんが おとぎ話を思い浮かべてみてください。例えば『ヘンゼルとグレーテル』。 森に置き去りにされた子どもたちが“お菓子の家”を見つけます。 家主の魔女に誘われるまま食事をごちそうになるのですが 子どもたちの前に出されるのはテーブルいっぱいの料理です。 おなかをすかせた子どもたちにはどれほど豪華なごちそうに見えたことでしょう。 そんな光景をイメージしたのがspreadなので少し古い表現にはなるかもしれませんね。



 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね