Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.11.20

使える英語1日1フレーズ

「真実はいつもひとつ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

日曜日は人間力アップの日! あなたが人生を変えたいと思ったなら、まず変えるべきは言葉です。

 

日曜日は…人間力アップ! 偉人の格言、名言

 

名言を残しいている人って歴史上の人物ばかりではないんです。 架空の人物が残すことも。だって考えてみてください。 名言じみたこと言うのって恥ずかしくありませんか? 確固たるポリシーがあってもなかなか言えません。ナルシストっぽいでしょ!? だから作家や漫画家は自作のキャラクターに言わせちゃったりするんです。 キャラクターの言葉ならどんなにクサイことも言えるから。


 

青山剛昌

 

There is only one truth.

 

真実はいつもひとつ

 

どんなキャラクターの言葉かわかりますか? 『名探偵コナン』の有名な決め台詞です。 作者は青山 剛昌(あおやま ごうしょう)御年53歳の男性漫画家です。 テレビ・アニメでおなじみですね。もう25年も続く長寿番組です。 推理物だからなのか大人もけっこう楽しめるので人気のようです。 推理小説にありがちな、トリックはすごいけどほかの部分が雑という傾向はあるものの 映画などは見ごたえもあるようです。 高校生探偵の工藤 新一が黒の組織と呼ばれる謎の組織に属する人物にクスリを飲まされ 体が縮んでしまうというあり得ない設定です。小学1年生になった彼は江戸川 コナン という偽名を使って生活、探偵として活躍します。 この人物がなかなかの名言を残しているというわけです。 ほかのキャラクターもそれぞれ何やら言っていますが先ずは江戸川 コナン(工藤 新一)の 名言をチェックしてみましょう。

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね