恋愛・結婚の必勝本!『男のトリセツ』
おネエブロガー白鳥JAY子さん(後編-3)

 

♥♥♥♥♥♥♥♥恋愛相談♥♥♥♥♥♥♥♥

 

相談3:外国人好きで、遊ばれがちな私。カジュアルな付き合いに慣れすぎて、どうやって本命になればいいのか分かりません

 

26歳 の広報です。外国人男性が好きで、六本木ヒルズのレストランや麻布のバーなど、夜な夜な外国人と出会えるスポットに出掛ける私。外国人が好みそうなタイト でセクシーな服を選んだり、得意の英語を活かして、色んな男性に積極的に話しかけています。そこで体の関係を持ったり、カジュアルな付き合いをする外国人の彼をゲットすることは出来るのですが、いつも遊びで終わられてしまいます。
しかも、「外国人なら多少タイプじゃなくてもOK!」と考えているので、普通ではありえないくらい年上のオジさまと付き合って、ベッドで眠る彼の白髪頭を見て「私、何やってるんだろう……」と我にかえることもしばしば。
もう、20代後半ですし、できれば結婚につながるような真剣な恋をして外国人の旦那さまをゲットしたいのですが、どうすれば本命になれるのか分かりません。積極的すぎるから遊ばれてしまうんでしょうか? あと、やっぱり本当にタイプの人以外とは付き合わない方がいいですよね……?

また、財力満点! ビジュアル満点! 性格満点! な男と釣り合うにはどこを磨けばいいのか。どこで出会えばいいのかも教えて下さい!

 

★白鳥さん A:

アンタの場合は、積極的過ぎるから遊ばれてしまうのでしょうか?ではなく。
自分からそうされるように持っていってるのよ。

それ、自分ではモテてる!と思って勘違いしてるかも知れないけど。
男からしたら簡単にヤラせてくれそうな女だから!なんだからね?

アンタは(年齢関係なし)外国人男性!ってだけでヤッてるけど、相手は一人でするよりは、ってだけで、モテとはなんの関係もないの。

結婚は向き不向きがあって、誰もが結婚出来るわけじゃないんだけど、アンタはまさしく結婚には不向きなタイプな女。

何かを2人で積み上げるコトに喜びを感じる側の女ではなく、一夜の関係でもセックスで快感を求める側のタイプの女。

自分で気付いた方がいいわよ?爆

簡単に手に入れたモノは、簡単に手放すでしょ?それと同じよ。
本気で真面目に付き合いたい!と思うなら、セックスなしで男の心を奪ってみるコトよ♪

ハッキリ言ってアンタの場合。
財力満点! ビジュアル満点! 性格満点!の男と釣り合うには、
どこを磨いたら……ってレベルではなく。

生まれ変わるしかないわね?爆

 

相談4:3年間の結婚生活に終止符を打ち“再婚活”をはじめたものの、恋愛の仕方を忘れてしまいました。

 

31歳、 ライターです。昨年末に離婚し、今年から再婚活しようと張り切っています。でも、恋愛をしていたのは旦那とお付き合いをしていた3年以上前。結婚してからは旦那がいるという安心感からか、女として油断しまくり。すっかり現役感から遠ざかったなー、という感じです。そんな私を見かねて会社の同僚が同い年の男性を紹介してくれました。その男性は予想以上に素敵な人で、2人で食事した日はとても盛り上がりました。ただ、その日以降、1度「また会いましょうね」と いう社交辞令的なメール以外連絡なし。手応えがあるのかどうかも分かりません。
独身時代はボーッとしていても何となく彼氏ができていましたが、今となってはどう男性と親密になって、付き合いに発展させるのか思い出せません。それこそ、男の人へのメールの打ち方ひとつも分からないくらい。もう年も年ですし、なるべく早くパートナーを見つけたいのですが……。まず、恋愛の土俵にあげるために、どんなことから始めればいいのでしょうか?

 

★白鳥さんA:

「また会いましょうね」という社交辞令メールで、そのまま自然消滅になりそう。

それって自己完結よね?
なにもはじまってもないし、断られている感じでもない。
この時点のメールで自己判断して、メールがないってコトは……、
興味ないか?その程度なのかな?って思っちゃいがちなんだけど、
それって自己判断よね?

そこで勘違いして踏み込む前に、なにも起こらないまま、起こさないままで、終わっている人って多いのよね。

もったいない!爆

アタシからしたら、終わるどころか?はじまってもない!!!と思うワケ。

誰かが紹介してくれたんでしょ?

自分ひとりでは自然消滅になりそう!こっちから誘うのは勇気がない!と思ってメールしにくいなら紹介してくれた人に協力してもらって「今度は“みんなで”何かしませんか?」って飲み会でもなんでもいいから、お誘いのメールしてみたらいいのよ。

ブサ男は違うけど。
イイ男は自分から誘わないと駄目なのよ?

今まで何もしないで彼氏ができてた!ってコトは、見た目は悪くないハズなんだから、これからは待ってるだけ、守ってるだけの恋愛はヤメるコト!

独身時代はボーッとしてても彼氏ができてたかも知れないけど、ぶっちゃけバツイチ! 三十路!となると、そうも簡単にはいかないのが現実!

本気で再婚活を目標にしているのなら、自分からもアプローチできるように変化するのよ!

それが恋愛界でイイ男をゲットするため!生き抜いて行くためのすべなのよ!


 ――厳しく温かいお言葉の数々。恋愛は悩んでばかりいてもダメ。前向きに努力することが大事ですね!

 

■プロフィール
白鳥JAY子(しらとり・じぇいこ)
複雑な家庭に生まれ、貧しい幼少期を目指す。同性愛者だということを受け入れられず、生きる希望を失い途方にくれていた頃、40歳近く年齢差のある大財閥創立者の親族の外国人男性と出会い、セレブ界での立ち振る舞いや知識、人脈を吸収。男性と別れた後、人生のパートナーを探すべく、数百人の男性とデートを繰り返す。2004年、マルチミリオネアの子孫のカナダ人と出会い、2005年、カナダの法律にて結婚。現在、バンクーバーにて夫と愛犬と幸せに暮らす。
数多くの恋愛を経て、“結婚の成功者”になった経験をいかしブログ上で、読者の恋愛相談に答える。旦那さまへのお弁当などの日本料理を中心とした、レシピも大人気! AneCan公式サイト『AneCanTV』内にて、『白鳥JAY子のOneCan』も好評配信中!
●『♂♂ゲイ妻から習う・上手な旦那の操縦法♂♂』http://ameblo.jp/gay-himitsukichi/
●『白鳥JAY子のOneCan』http://anecan.tv/onecan/

おすすめ記事