Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.11.21

使える英語1日1フレーズ

「フェイスパックをたっぷり塗るの」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆使える英語1日1フレーズでは月曜日は女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

 

月曜日は…美容力アップ! ビューティフレーズ

 

週のはじめは、美容を磨く1日にしよう。仕事の後に食事の予定を入れずに、エステサロンに行ったり家でおこもりのビューティータイム。自分を慈しむ時間を大切にして。

 

これからの季節はお肌の乾燥が気になります。 念入りにお手入れしたいけど具体的にはどうすればよいのでしょうか? あんまりいじりすぎるとかえってシワの原因になるなんてことも聞きます。 ここはひとつパックにしませんか? いろいろ塗るより簡単そうですしね。



 

 Slather this face pack all over your face.

(スラザー・ディス・フェイス・パック・オール・オーヴァー・ユア・フェイス)

 

フェイス・パックをたっぷり塗るの

 

 

ひと口メモ

slatherはたっぷり塗る、たっぷり使うという意味です。 spread(広げる)+thickly(厚く)またはspread+lavishly(気前よく) という構成の単語です。 slather A with BとすればAにBをたっぷり塗る、使うという意味になります。 たっぷり使うという意味もあるので塗りようのないものにも使えるんです。 例えば予算をたっぷり使ってお買いものなんて表現もできますよ。 face packはfacial pack、face maskなどの言い方もありますが face maskはスポーツや医療の分野で使用しているものも指すので気を付けましょう。 packは~を詰め込むという意味です。荷物をパッキングするなんて言いますよね!? お顔に使うもので詰め込むと言えばもちろん、美容成分です。 クリームやジェルを塗り広げて行うパックもお手軽なシート状のパックも美容成分がたっぷり詰め込まれているんですね。


 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね