Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.12.11

使える英語1日1フレーズ
「俺は女好きだがまっとうな人間だ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

日曜日は人間力アップの日! あなたが人生を変えたいと思ったなら、まず変えるべきは言葉です。

 

日曜日は…人間力アップ! 偉人の格言、名言

 

先日フィリピンのロドリゴ・デュテルテ大統領が来日しました。今までにいなかったタイプの政治家ですが国民に絶大な人気があります。どうしてもその過激な発言や行動が注目を集めてしまいますが国内外で一定の成果を上げていることは確かなようです。



 

デュテルテ大統領

 

I am a womanizer but not corrupt.

 

俺は女好きだがまっとうな人間だ

 

womanizerは女ったらし、浮気者という意味です。playboyと言うとモテるんだというようなちょっと自慢気な要素が入っていたりしますがwomanizerはどうしようもないヤツというニュアンスがあります。その意味で自らを貶めた表現です。corruptは堕落した、買収されたという意味です。つまり自分は金満政治をするヤツじゃないと言っているのです。こういう発言がフィリピン国民には受けるのでしょう。フィリピンの歴代大統領は金銭問題で失脚していますから。そこがクリーンなら女好きってくらいと思ってしまうのでしょうか? やんちゃ坊主だけど筋は通ってるよねと。元は検察官だったというデュテルテ大統領は計算ずくで今のフィリピンに必要なガキ大将を演じているのかもしれません。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね