Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.12.16

使える英語1日1フレーズ
「彼女片思いに悩んでるみたいよ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

金曜日は女性のエネルギーが高まる日。シングルのあなたは出会いを求めに、彼がいるあなたは彼とゆっくりディナーをして愛を深めてね。

 

金曜日は…恋愛力アップ! ラブフレーズ

 

「リア充な子はみんな自分からコクってるよ」ある女子中学生が言っていました。最近は多いのかもしれませんがやはり思うより思われたい気がします。歌手、松本伊代さんの芸能生活35周年の記念コンサートで夫のヒロミさんが観客全員にペン・ライトを配ったそうです。前回のコンサートでペン・ライトがまばらで寂しかったからというのがその理由。愛されてるって感じでステキだと思いませんか。

 

 

She is apparently despondent from unrequited love.

(シー・イズ・アパレントリー・ディスポンダント・フロム・アンリクワイティッド・ラヴ)

 

彼女、片思いに悩んでるみたいよ

 

 

ひと口メモ

apparentlyはどうも~らしいという意味です。despondentはハッピーじゃない、沈んでいると言った意味。unrequited loveは片思いのことです。そもそもrequiteというのは報われる、報復するという意味です。そこに否定の意味のunが付きさらに過去分詞形になったのがunrequited。unrequited loveは報われない恋なのです。報われないと言っても道ならぬ恋というわけではなく相手が自分と同じくらい恋している状態ではないことを指すのです。one-way love、one-sided loveとも言います。requiteに報復するつまり復讐するという意味があることを考えるとunrequited loveって怖い気もしてしまいます。報われない恋が続くとストーカーになるかもと暗示されているようで。芸能生活でいっさい嫌な思いをしたことがないと語る伊代さんはヒロミさんに守られて私生活でも幸せそうですね。


 

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね