Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.12.17

使える英語1日1フレーズ
「今日の食事は手抜きしちゃえ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。少し寝坊して、ゆっくりと遅めの朝食をとったり、自然と触れ合ったり、土曜日は1週間の疲れを癒すことに時間を使ってみて。

これからの季節はなにかと盛り上がるイベントが目白押しです。折に触れというか理由なんかなくてもパーティーしたくなりませんか?鍋パーティーにタコ焼きパーティー、餃子パーティーにスイーツ・パーティーわくわくしますがパーティーを開くにはお料理しないと。たとえ鍋でも下ごしらえもありますよね!?



 

土曜日は…休日力アップ! ホリデーフレーズ

 

 

 I’ll make today’s meal fuss-free.

(アイル・メイク・トゥデイズ・ミール・ファス・フリー)

 

今日の食事は手抜きしちゃえ

 

 

ひと口メモ

fuss-freeのfussは大騒ぎ、興奮という意味です。そこからなぜか手間がかかるという意味が誕生しました。大騒ぎするほど手間だというものすごいこじつけで。もっとも先日お話しした兄嫁のように料理が不得手なら大いに納得するところです。冷やし中華を作るのに2時間超かかるのですからそりゃ大騒ぎでしょう。手間に感じて当然です。-free(~がない)が付くことで手間がない、fuss-freeという表現に。レンジでチンしてすぐできる、ジャーに野菜を詰めていくだけでおしゃれなサラダがという簡単レシピはfuss-free cookingと言います。パーティーのfuss-freeなら作る過程もパーティー・メニューにしちゃえばいいんです。なんなら購入するところから。みんなでやれば手間も手間じゃない。かえって楽しいかも。みんな苦手なら究極のfuss-free、ケータリングって手もあります。 

 

 

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね