Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.12.25

使える英語1日1フレーズ
「私は前しか見ないわ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

日曜日は人間力アップの日! あなたが人生を変えたいと思ったなら、まず変えるべきは言葉です。

 

日曜日は…人間力アップ! 偉人の格言、名言

 

本名シュテファニー・マリア・グラフ旧西ドイツ出身のシュテフィー・グラフをご存知ですか? 1980年代後半に活躍したプロ・テニス選手です。世界的なスター選手が次々に出てきた時代でもあります。そのなかでも圧倒的な強さを誇った選手ですが早咲きだったためか選手として輝いていた時代の短い選手でした。



 

シュテフィー・グラフ

 

I never look back. I look forward.

 

私は前しか見ないわ

 

3歳のとき初めてテニス・ラケットを握り5歳で試合デビュー7歳で地元大会優勝。彼女の才能は目を見張るものでした。12歳のときにはドイツ・ジュニア選手権13歳から18歳の部で優勝しています。翌年にはもうプロに転向しているのですからすごいとしか言いようがありません。あまりに早すぎるプロ転向には賛否両輪ありましたがやってのけてしまうのですから後ろは振り返らない、前しか見ないという潔さも頷けます。1988年20歳を前にして彼女は世界四大大会を征しグランド・スラムを達成しています。四大大会というのは全豪オープン、全仏オープン、ウインブルドン、全米オープンの4つ。翌年のソウル・オリンピックでは金メダルを獲得。彼女のためにゴールデン・スラムという言葉も誕生しました。25歳ごろから故障が相次ぎ30歳で引退。このときの世界ランクは3位でしたが1位だった期間は377週!何とも偉大な記録です。2004年には国際テニス殿堂入り。夫のアンドレ・アガシ元テニス選手とともにパワフル・カップルとしてアメリカのTIME誌で世界で最も影響力のある100人に選出されたこともあるんですよ。


 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね