毎日Eトレ!【281】延泊したいのですが

旅行・留学

部屋を探す・ホームステイのフレーズ

英語でこれって何て言うんだろう? そんな疑問に思う瞬間、ありますよね。毎日Eトレ! では日常で使えるフレーズをテーマごとに紹介して解説します。またこの他にもこう言える、というバリエーションも紹介するので早速会話でしゃべって使えるようになりましょう。

I would like to extend my stay. 

延泊したいのですが

 

 

レンタルしているものすべてに使える便利な表現

海外旅行でも、留学中のホームステイでも、自分に合った宿泊先が見つかれば予定より宿泊を延長したくなる状況があること思います。宿泊先だけでなく、レンタカーや何か借り物がある時に使用期間などにも応用できることなので、ここで確認してみましょう。

extendという動詞を使えば、延長するということを表現できます。最初の例文でレンタカーに応用したらI would like to extend my rental car.「借りている車の延長をしたいのですが」となります。2番目の例文で「私たちの借りている車を12月25日までに延長できますか?」と言うとしたらCan we extend our rental car untill December 25th?です。○○days more「あと○○日」、untill △△「△△まで」などの表現はさまざまな場面で使えるので覚えておくと便利です。

最後の例文のI was wondering から聞くのは、かなり控えめで大人的な表現と言えるでしょう。例えばI was wonering could you deliver your itemA earlier?は「Aの納品を早めて頂くことはできますでしょうか?」というような感じです。

 

一緒に覚えよう! 他の言い方・関連表現

Can we extend our room for three more nights?
私たち部屋、あと3泊延長できますか?

 

I was wondering if I could get an extention on my stay?
部屋の延長をできるかな、と思っているのですが

 

 

ライタープロフィール●Yukari Weber

英語を母国語としない人向けの英語教授法の資格TESOL取得し、英語コーチとして大人からのやり直し英語、親子で楽しむバイリンガル子育てをサポート。自身のアメリカ留学、アメリカ人との国際結婚、二児のバイリンガル子育てなどのアメリカ実生活を通して、教科書からは学べないリアルな英語や文化の違いを伝えるとともに、学習者や海外在住者のストレスをなくし、楽しい生活を応援して行くことをミッションとしている。お笑い好き。

 

 

 


おすすめ記事