Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.12.30

使える英語1日1フレーズ
「彼女いつまで彼と友達でいるつもり」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

金曜日は女性のエネルギーが高まる日。シングルのあなたは出会いを求めに、彼がいるあなたは彼とゆっくりディナーをして愛を深めてね。

ボーイ・フレンドっていますか? 彼氏じゃないけど単なる友達じゃない人。 親友って言ったらいいのでしょうか? 恋愛対象にはならないけどほかの男性よりは親しいし好意を持っている。 そんな存在ってちょっと微妙ですね。 

 

金曜日は…恋愛力アップ! ホリデーフレーズ

 

 

How longer will she friend zone him?

(ハウ・ロンガー・ウィル・シー・フレンド・ゾーン・ヒム)

 

彼女、いつまで彼とお友だちでいるつもりかしら

 

 

ひと口メモ

friend zoneは恋人ではないけれど仲がいいお友だちの関係という意味です。 友達以上恋人未満というのとも少し違っていてほんとうにお友だちなんです。 単にfriendとするには親密だし好意も持っているけど恋愛対象ではないんです。 英和辞典などで調べると恐らくは友達以上恋人未満と出てくると思いますが それって恋愛感情がありますよね!? 今はまだ友達だけど将来的には恋人に なったらいいなと思っているでしょ!? friend zoneはほんとうにその気がないんです。 決して貢いでくれる、わがままを聞いてくれる便利な人だからキープしておくのではなく 人として好きという場合ですよ。彼氏に言ったら嫉妬するかもしれない存在がfriend zone。 女性にはあまりない感情のような気もしますが男性には多いらしいです。 恋愛感情のない親しい女性!? 彼氏にそんな人がいても許せます? friend zoneは名詞としても動詞としても使えますよ。 



 

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね