「新商品のプロモは高級感を出そう」
英語のマーケでどう言う?【173】

会社でイチモク置かれる
ビジネス英語フレーズ

「会社でイチモク置かれるビジネス英語フレーズ」では、ビジネスシーンで使えるフレーズを毎日紹介していきます。ここからの20日間は、マーケティングで使えるフレーズに注目していき、どんな場面で使えるのかを徹底解説! 一緒に覚えておくと便利なフレーズもお届けします。

サンタクロースの衣装は何色ですか? もちろん赤ですよね!? でも本来のサンタクロースは緑色の衣装を着ていたんです。 なぜ赤に変わったのでしょうか? 実はコカ・コーラのプロモーションがきっかけでした。 今や世界中のサンタが赤の衣装を着ています。イメージは作れるんですね。

 

Let’s promote our new product by showing its premium appeal.

レッツ・プロモート・アワー・ニュー・プロダクト・バイ・ショーイング・イッツ・プレミアム・アピール

新商品のプロモーションは高級感を出していこう

 

こんなフレーズ

 

premium appealは高級さのアピールですからつまり高級感ということです。 お得感ならeconomical appeal、使いやすさならusability。 市場における商品の優位性(marketability)を高めるためにも よりよいイメージ作りは欠かせません。 コカ・コーラのイメージ戦略はサンタの衣装だけではありません。 砂糖の塊で不健康とされたイメージをさわやかなものに変えましたよね!? 健康的なイメージではないかもしれませんがおしゃれなイメージは付いたでしょう。

 

どんな場面で使える?

 

新商品をどのように売り出していくか柱となるコンセプトを提案するフレーズです。 コンセプトがはっきりしなくてはこれから打ち出す様々なプロモーションも ポリシーのないものになってしまいます。 小池 百合子都知事が環境大臣時代に広めたクール・ビズとウォーム・ビズが 定着したのもメーカーや小売業界がネクタイなしでも決まるファッション・スタイルを 打ち出したからにほかなりません。イメージ作りは商品開発と同じくらい重要なのです。 

 

これも一緒に覚えよう

 

Let’s promote our new product by showing its economical appeal.
(新商品プロモーションは値ごろ感でいこう)

Let’s promote our new product by showing its usability.
(新商品は使いやすさを打ち出していこう)

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