Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.01.04

使える英語1日1フレーズ
「上には上がいるわね」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

水曜日はコミュニケーションアップの日! 積極的にパーティーやイベントに参加して、新しい人に出会って刺激をうけると吉!

 

水曜日は…コミュ力アップ! スモールトークフレーズ

 

ずっと欲しかったブランド物のバッグを思い切って買って満足していたのに 後輩が同じものを持っていたら? しかも色違いで3つくらい持っていたとしたら 悲しくなりますよね!?

 

There is always someone going you one better.

ゼア・イズ・オールウェイズ・サムワン・ゴーイング・ユー・ワン・ベター

 

上には上がいるわね

 

ひと口メモ

go +人+ one betterは1つ上を行かれた、差を付けられたというときの表現です。 自信満々で出した企画書よりももう一ひねりした企画が出されてしまったとき。 2次会でカラオケに行って十八番を歌ったら98点! よっしゃーと思ったら 次の子がなんなく満点を出しちゃったとき。 そんな悲しく悔しいときがgo+人+one better。 ありがちですがへこみますよね!? でも悲しいかなそれが人の世の常です。 1つ上どころか100も200も上なら諦めもつくのでしょうか? 義理の兄は某大手企業の本社部長です。出張はいつもファースト・クラスで 習い事のフランス語会話はプライベート・レッスン。うらやましいことに費用は会社持ち。 マイ・ホームは都内に庭付き一戸建てで高級車を2台、毎年のように買い替えています。 忙しすぎて大変そうですがいつも元気です。嫌な顔1つ見せません。 ごくごく一般的な我が家から見たら100も200も上を行かれています。 諦めもついちゃいますね。



 

使える英語1日1フレーズ「上には上がいるわね」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね