Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2016.12.14

この世界に生きづらさを感じるあなたは

もしかしたらインディゴチルドレンかも!?

 

「ルールばかりの世の中は窮屈で生きづらい。」「他人とうまく馴染めない。」そう思っている人はいない? そんなあなたはもしかして、インディゴチルドレンかも!

 

インディゴチルドレンとは?

 

インディゴチルドレンとはスピリチュアル的にインディゴ(濃い藍色)のオーラを持った人のことで、既存の世界を破壊し、新しい社会を創造する役割を果たすために生まれてきた人のことを指すよ。才能の原石であるにもかかわらず個性的で風変りな性格の持ち主であるため、時としてADDADHDに誤診されて、その人の良さが消えてしまうことも……。

 

どんな精神的特徴がある?

 

【プラス面】

世界を救いたいと深く願っている、植物や動物に深い愛情を持っている、真に深い友情を探し求めている、詩のセンスや音楽センスがある等クリエイティブな才能がある、自分の興味があることにはトコトン集中する

 

【マイナス面】

他人の感情に敏感、頑固、堂々としている時もあれば、自尊心が低くなる時もある、飽きっぽい、不眠になりがち、うつ気分になりがち、孤立主義である

 

どんな世代的特徴がある?

 

1978年代以降に生まれた人にインディゴチルドレンが多く、基本的には従来の社会的構造にうまく馴染めず繊細で、うまくいかないと殻に閉じこもってしまうという特徴があるわ。世界を良くしたいと思って生まれてきたため魂がとても純粋でナチュラルだから、化学物質、化学調味料、社会的権威などの不自然な世の中に拒絶反応がでてしまうの。

 

インディゴチルドレンはどういう風に世界を捉えている?

 

既存の概念を新しい時代の価値に置き換えることこそ、インディゴチルドレンが生まれてきた目的であり仕事と言えるわ。インディゴは自然の法則が身についているため、目指す世界は、次に挙げるような世界よ。

 

【目指す世界】

食物はオーガニックであるべき、人間は人種、肌の色、性別、信条に関係なく平等であるべき、全ての国と国民は地球全体を良くしていくために一緒に協力すべき、化学薬品を使うのをやめるべき、全ての人に教育が必要、家族との関係を大事にするべき、政治はより民主的にすべき……。

 

自分のことを「もしかしてインディゴチルドレンかも。」って思う人は、生きづらさを悲観せずに、地球のために、生まれてきた役割に自信を持って邁進しよう!

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね