Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2016.12.12

旅人大注目!! 余った外貨を換金できる

traveler’s box

海外旅行や海外出張に行くと、必ずといっていいほど手元に残る外貨。紙幣は良いとしても、特に硬貨は両替できないものもあるから、自宅に記念硬貨として取っておくしかなかったよね。そんな悩める人たちの救世主となって登場したのが今年7月29日に日本でもサービスが開始されたtraveler’s boxだよ。世界中のフィンテック・スタートアップの中でも注目度が高いんだ。

traveler’s boxとは

 

traveler’s boxは余ってしまった外貨を電子マネー、お気に入りショップのギフトカード、プリペイドカード等に交換できる画期的なデジタルマシーン。従来は海外に行く前に、使う予算をだいたい計算して窓口で換金という形をとることが多かったけど、traveler’s boxを使えば最終的に換金すればよいので、細かい予算を気にせずに海外に行けるようになるよ。

 

どの通貨を交換できる?

 

今のところ、日本円、米ドル、カナダドル、イギリスポンド、ユーロ、人民元、韓国ウォン、香港ドル、台湾ドル、シンガポールドル、タイバーツ、オーストラリアドル、トルコリラ、ロシアルーブルの合計14通貨に対応しているわ。

 

どんな電子マネーに交換できる?

 

日本では、Facebook、スカイプ、ペイパル、VISAプリペイド、マスターカードプリペイド、iTunesViberQIWINeteller、スクリルマネーブッカーズ、Yandexマネー、amazon12種類の電子マネーに交換可能よ。いずれも利用前に電子マネーのアカウントが必要だから、事前にメモしておいてね。

 

日本よりも先にtraveler’s boxが導入された海外では、スターバックス、Google PlayeBayGAPNike、ドミノピザなどの人気ブランドの電子マネーも使えているので、今後は国内大手電子マネーが続々と利用できるようになることが予想されるわ。みんなは何に交換したい?

 

どうやって使うの?

 

使い方はtraveler’s boxの画面を見ながら、出力先のサービス(ギフトカード or 電子マネー等)をタッチして、自身のメールアドレスをタイプして、外貨を入れて、確認のメールアドレスをチェックするだけ!とっても簡単でしょ?

 

日本での設置場所は?

 

現在国内では成田国際空港第一旅客ターミナルに設置されていて、使える時間は7:3023:30よ。来年は200台の設置を目標にしているんだって!日本以外では、イギリス、イタリア、カナダ、フィリピン、トルコ、イスラエルに設置してあるから、現地で換金しておくと帰国後が楽そうだよね。電子マネー以外には、現地のチャリティー先への寄付もできるから、余ったお金で社会貢献っていうのもハッピーな選択だと思うわ。

 

 

まとめ

 

今回紹介したtraveler’s box、とっても便利そうだし、すぐに使いたくなるよね。ぜひ気になる子は次回のフライト時にチェックしてみてね! traveler’s boxによれば、毎日世界中で460万人以上が旅をしているそうなんだけど、皆がこれまで家で寝かせていた外貨を今後は電子マネーや寄付をする習慣が身に付けば、世界中が消費行動をするわけで、経済も右肩上がりになるんじゃないかなって明るい未来を想像しちゃったよ。いま家に外貨を寝かせている子も、次は忘れずに換金しようー!!

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね