Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.01.09

使える英語1日1フレーズ
「タオルにシュッとして」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆使える英語1日1フレーズでは月曜日は女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

 

月曜日は…美容力アップ! ビューティフレーズ

 

寒い冬はお肌もくすみがちです。なんとなくしぼんでいるようにも感じませんか? 寒さで思わず身がすくむのといっしょで肌も委縮しちゃうんです。 そんなときは蒸しタオルがオススメです。冷え切った顔やデコルテ、腕にも気持ちいい! 温めると肌も筋肉もほぐれていきます。じっくり温めたら保湿クリームの浸透だって 断然よくなります。蒸しタオルにはお気に入りの香りをシュッと一噴き! ハーブ・ティーでも飲んでリラックスしませんか?



 

Spritz it on the towel.

(スプリッツ・イット・オン・ザ・タオル)

 

タオルにシュッとして

 

 

ひと口メモ

spritzは素早くふりかけるという意味です。ドイツ語のsprizenという単語が語源。霧散すると訳すことが多いでしょうか? 定義としてはspray a mass of very small drops of liquid out of container by pressing a spot of the container(容器から細かい霧状の液体を噴きかける、スプレーする)です。ちなみにsprizerもドイツ語です。白ワインをソーダで割った飲み物ですが同じ名前のミネラル・ウォーターもありますね。硬水ですが軟水好きの日本人にも飲みやすいと人気があります。蒸しタオルは足湯をいっしょに使うと幸せ気分も盛り上がります。足湯はジェット・バスになるものも魅力的ですが普通のたらいにお湯を入れただけのものでもじゅうぶんです。アロマ・オイルを少量たらすのもオススメ。幸せなときってセロトニンが分泌されるんです。心の安定に効果があって癒されますよ。不足すると不眠症やうつ病のリスクが。気を付けたいですね。




 

使える英語1日1フレーズ「タオルにシュッとして」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね