Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.01.13

使える英語1日1フレーズ
「結局はあてにならない彼氏だったのよ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

金曜日は女性のエネルギーが高まる日。シングルのあなたは出会いを求めに、彼がいるあなたは彼とゆっくりディナーをして愛を深めてね。

 

金曜日は…恋愛力アップ! ホリデーフレーズ

 

「別れちゃえば?」 何度言ったことでしょう。大学時代に友人が付き合っていた彼氏がひどい男でした。 会ったことはありませんがルックスはNG、性格的にも優しいなどの魅力は特にないと 友人自身が公言していた彼はいつもデートに遅刻、すっぽかすことさえ何度もありました。 一方の彼女はいつもスカウトの声がかかるほどカワイイ子でした。性格もいいのでほかに いい人がいくらでも現れるのにと思ったものです。

 

 

He was just a fair-weather boyfriend in the end.

(ヒー・ワズ・ジャスト・ア・フェアー・ウエザー・ボーイ・フレンド・イン・ザ・エンド)

 

結局はあてにならない彼氏だったのよ

 

 

ひと口メモ

fair-weather boyfriendは都合がよいときだけの男友達という意味です。 よい状況のときには寄ってくるけれど都合が悪くなると離れて行ってしまう、 状況が好転するとまた戻ってくるというどっちつかずの頼りにならない人のイメージです。 もちろん女友達にも使えます。恋人ではなく一般的な意味での友達にも配偶者にも! 友人がなぜ遅刻魔の彼氏と付き合っていたのかは彼の男友達の間でもささやかれていたようです。 「お前が慶応生だからじゃね!?」 そう言われても無理はありません。すっぽかすのは問題外としても遅刻だっていつも 2時間以上ですよ! でも慶応ブランドに惹かれたのではないことは確かです。 当時の彼女がその気になればどこのどんな学生とだって付き合えたはずですから。きっと彼女にしかわからない魅力があったのでしょうね。



 

 

 

使える英語1日1フレーズ「結局はあてにならない彼氏だったのよ」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね