Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.01.14

使える英語1日1フレーズ
「みんなで雪合戦やらない?」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。少し寝坊して、ゆっくりと遅めの朝食をとったり、自然と触れ合ったり、土曜日は1週間の疲れを癒すことに時間を使ってみて。

 

土曜日は…休日力アップ! ホリデーフレーズ

 

この冬というかまだ秋11月に関東地方では雪が降りました。真冬にさえほとんど お目にかからない雪に都心部は大騒ぎ! 11月に降雪というのは54年ぶりとか。 しかも積もりましたね!? 通勤がなければ大人でもテンションが上がるというものです。 だれも踏んでいない場所を見つけに行きたくなりませんか? いちばん最初に足跡を付ける前の興奮はいくつになろうが抑えきれません。雪だるまや雪うさぎを作ったり雪合戦もいいですね。


 

 Let’s have a snowball fight, shall we?

(レッツ・ハヴ・ア・スノーボール・ファイト・シャル・ウイ)

 

みんなで雪合戦やらない?

 

 

ひと口メモ

Let’sで始まるセンテンスを付加疑問文にするときの終わりはshall we? です。 だから映画『Shall we dance? 』は”Let’s dance”という意味なのですよ。 実際にネイティブの自然な会話ではShall we ~とはまず言いません。 通常はLet’s ~を使うのですが映画は主人公である生徒が先生を誘うということで フォーマル感を出すためにShall we ~にしたのでしょう。 学校英語では習ったかもしれませんがI shall ~も使うことはないので忘れましょう。 snowball fightは雪合戦という意味です。雪国の人には常識かもしれませんが 雪玉は表面の雪ではなく下に積もっている雪で作ったほうがいいそうです。 より低温のときに降るパウダー・スノーつまりサラサラの雪だと握っても固まらないもの。 下にある雪は少し解けて水分を含んでいるので固まりやすいんです。 こういう水分を含んだ雪をwarm snow、warmer snow、wet snowなどと言います。

 

 

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね