無料でビデオレッスンが受けられる!
アプリ「リアル英語上達の道」がすごい

アプリでたのしく英語学習♪

433

最近は単語から文法まで、さまざまな英語学習アプリが配信されています。色々なアプリを試して自分にあったものを見つけられれば良いのですが、「これだ!」と思えるアプリに出会うまでに時間がかかり、なかなか大変ですよね。そんな人にオススメしたいのが、「リアル英語上達の道」。たっぷりと学習コンテンツが収録されているこのアプリなら、英単語からスピーキング、リスニング力まで総合的な英語力がアップしちゃうかも!?

 

  • 名称:リアル英語上達の道
  • 価格:無料
  • 販売:Modern English Studio Co, Ltd. (KR)
  • 対応:iPhone、iPad、Android™

 

「リアル英語上達の道」をダウンロードしてまず驚くのが、なんと言っても単語・文法・リスニング・スピーキングと、さまざまな英語学習コンテンツが揃っているところ。まるで英会話スクールさながらの、充実した内容です!

 

「Lessons」の項目では、ネイティブ講師によるビデオレッスンを体験することができます。講師のあとに続いてフレーズをリピートするよう促されるので、恥ずかしさを感じることなく自然と発話できるはず。また、“Good!”など講師のあいづちがあるので、やる気もアップしちゃいます!(笑) レッスンで登場したフレーズのみを復習することや、テスト機能で実力を測ることもできます。

 

「Real English Vocabulary」には、普通の英単語帳では見かけない“スラング”がたっぷり収録されています。ネイティブが普段の英会話で使う表現を学びたい人にぴったりですよね。単語だけではなく、例文も一緒に表示されるので、実際の使われ方をイメージしながら学習できるのもポイントです。
また「Lesson」や「Real English Vocabulary」に登場した単語をマークしておくと、自分だけの単語帳「My Vocabulary」をつくることができるんです!

 

「Conjugation System」では、苦手な人が多い「英語の時制」を重点的に学習できます。“Be going to~”や“Have been~”など細かく19回のレッスンに分かれているので、特に苦手な時制を選んで学習していくのもオススメです。

 

こんなに豊富な学習コンテンツをすべて無料で使えるのだから、ちょっと驚きですよね。広告表示を鬱陶しく感じることもあるかもしれませんが、ダウンロードして損はない内容です。
販売元のMESは他にもさまざまな英語学習アプリを提供しているので、「Level Test」で自分の英会話レベルを判断してから、より自分に合ったアプリをダウンロードしてみるのも良いかもしれませんね。

 

・関連記事

 

構成・文/和田鈴香(編集部)


おすすめ記事

2017.04.18 | 語学学校  ・  TOEIC  ・  体験レポート  ・  奨学生  ・  セブ島留学  ・  セブ留学  ・  大人&大学生  ・  IELTS  ・  ミツミ電機  ・  CUE留学プログラム  ・  クチコミ  ・  大学生  ・  DMM英会話  ・  QQイングリッシュ  ・  PR  ・  語学学校情報