Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.01.15

使える英語1日1フレーズ
「進歩と勝利を混同してはいけない」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

日曜日は人間力アップの日! あなたが人生を変えたいと思ったなら、まず変えるべきは言葉です。

 

日曜日は…人間力アップ! 偉人の格言、名言

 

2014年自動車業界初のCEO(最高経営責任者)がアメリカに誕生しました。 General Mortorsのメアリー・バーラです。カー・ギャルの愛称があるそうです。 同時期にFordのCOO(最高執行責任者)に就任したマーク・フィールズが 貴公子と呼ばれているのに比べるとまさに庶民派という感じがします。



 

General Mortors メアリー・バーラ

 

Don’t confuse progress with winning.

 

進歩と勝利を混同してはいけない

 

長い間業界で首位に君臨していたGMは消費者がほんとうに欲している車に気づかず 最新テクノロジーだけを追い求め肥大化していきます。NO.1の座をキープすることだけを 考えて商売の基本である顧客第一主義を忘れていたんですね。 技術の進歩は業界王者にはふさわしいかもしれませんがそれは決して勝利ではないのです。 真の勝利とは消費者に支持されることとメアリーは訴えたのです。 リーマンショックで倒産したGMを活性化するため彼女は奮起します。 人事部責任者だった彼女は社内規定の80%を削除しました。 10項目あった服装に関する規定も“仕事にふさわしいと思う服装をすること”という 1項目のみに変えてしまいました。なぜなら従業員は子どもではないのですから。 その手腕に注目していた前CEOが彼女を次期CEOに抜擢したのです。 実質国有化されたGMを率いるのは困難な道ですがガラスの天井を打ち破った彼女なら 明るい未来が待っているに違いありません。



 

使える英語1日1フレーズ「進歩と勝利を混同してはいけない」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね