Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
TREND
2017.01.02

Amazonの勢いが止まらない

2017年登場の新サービスも!

どこの企業よりも早く、遠い未来のアイディアを実現するAmazon。常に最先端なビジネスで私たちを「ワァ」と驚かせてくれるよね。今年日本にも導入されたサービスと2017年に導入予定のサービスを紹介!

 

 

Dash Button

 

Amazonプライム会員が利用できる、ボタンを押すだけで商品の注文ができる画期的なサービス。たとえば、ミネラルウォーターを毎回スーパーで買っている子は、そのボタンを冷蔵庫に貼っておけば、必要な時にDash buttonを押すだけで毎回届いてしまうっていうわけ!ほかにも、歯ブラシ、シャンプー、洗濯剤、コーヒーなど、Amazonショッピングアプリに登録されているものであれば家中をDash Buttonでいっぱいにして便利な生活を送れるよ。皆は何のDash Buttonが欲しい?

 

Amazon go

 

2017年にアメリカでサービスが始まるAmazon goは、コンビニに入る時にスマホアプリをバーコードにかざすだけで、あとは好きな物を選んでレジを通さずにそのまま店を出るだけで支払いが完了するという夢のようなお店。コンピューター・ビジョンとディープラーニング・アルゴリズムでお客さんの行動を追うのよ。レジで長い間待ってイライラすることもないし、お金を出すわずらわしさもないから、ぜひ日本にも広がってほしいね。「レジでの会計」が懐かしの風景になる日も近そう。

 

Amazon music unlimited

 

No music No lifeな人にとっては必須のものになりそうなのが、Amazon music unlimited。月7.99$の定額制で、新曲を含むあらゆる楽曲が聴き放題なんだ。何曲かごとに広告が入ることもなく、さらに画期的なのが、付属の「Alexa」というエコースピーカーはSiriのような作業が可能で、Alexaに対して「ハッピーでポップな音楽を聴きたいな」「リアーナの最新曲が聴きたい」「○○の歌詞から始まる曲って何だっけ?」と話しかけることによって、その通りの楽曲を流してくれるの。いわゆる音楽のソムリエっぽい感じね。

 

2017年に登場予定のサービス(日本では未定)

 

Amazon Prints

 

Amazon Printsは、高品質で手頃な価格のデジタル写真プリントサービス。ユーザーはAmazonドライブに写真をストックして、そのなかからお気に入りの写真のほか、テーマ、用紙の種類、プリントサイズが選択可能で、カスタムフォトブック、カレンダー、クリスマスカード、パーティーなどの招待状などが作製できるのよ。もちろん、Amazonプライム会員は標準の無料配送!

 

Amazon Inspire

 

幼稚園教員から大学教員が実際に教育現場で使用できるデジタル教育リソースの検索ができる無料サービス。教師たちは自分で作った教材をアップロードしたり、他人が作ったのを自由に授業で使うことができるの。これにより、教師たちは教材作成の時間以外の他のことに時間を費やせることができるわ。Amazonがこのサービスをローンチした意図は、教師が使うことによって、学校用品などをAmazonで購入することにつながるからなんだって!

 

 

 

以上、Amazonの気になる新サービスを紹介したよ。ひとつ思ったのが、Amazonのサービスは確実に私たちの「時間の節約」に貢献してくれているということ。Amazonのサービスのおかげで、忙しい現代人に少しでも余暇が生まれればいいよね。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね