Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.01.16

使える英語1日1フレーズ
「枝毛を最初限に留めたいんだけど」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆使える英語1日1フレーズでは月曜日は女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

 

月曜日は…美容力アップ! ビューティフレーズ

 

冬のよく晴れた日に窓際の席で枝毛切りに熱中しませんでした? もちろん授業中です!  高校生活を振り返るとあのときの光景がなぜかよみがえってくるんです。 部活とオシャレしか興味のない不真面目な学生でしたね。 勉強の記憶はほとんどないのに枝毛ケアはよく覚えています。 枝毛は嫌なはずなのに見つけると嬉々としてチョキチョキしていたものです。



 

What can I do to minimize split ends?

(ワット・キャナイ・ドゥ・トゥ・ミニマイズ・スプリット・エンズ)

 

枝毛を最初限に留めたいんだけどどうすればいい?

 

 

ひと口メモ

minimizeは~を最小限にするという意味です。反対に最大限にしたいときはmaximize。 枝毛はNo Thank You でも洋服やアクセは充実させたいですものね!? split end は枝毛のこと。通常はsplit endsと複数形で使用します。 どんなにケアしていても数本はできてしまいますから。 ヘア・ドライヤーの使いすぎだったり染毛剤やパーマ液の影響もあります。 紫外線から受けるダメージも。 幼児ならともかく大人になってノー・ダメージというのは難しいですよね!? 染髪やヘア・アイロンが悔やまれます。が、オシャレはしたい! せめて髪のためにせっせと栄養摂りましょうか。 髪にいい栄養素はたぶんお肌にもいいですよ。




 

使える英語1日1フレーズ「枝毛を最初限に留めたいんだけど」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね