Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.01.21

使える英語1日1フレーズ
「ポットラックに何を持っていこうかな?」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。少し寝坊して、ゆっくりと遅めの朝食をとったり、自然と触れ合ったり、土曜日は1週間の疲れを癒すことに時間を使ってみて。

 

土曜日は…休日力アップ! ホリデーフレーズ

 

「そうだ! パーティーしよう!」 そんなとき何から始めます? 会場を探して招待客をリスト・アップしてお料理に飲み物、 出し物も考えなきゃ。で、「やっぱめんどう」 でも欧米人ってしょっちゅうパーティーしているイメージがありませんか? 「きっとまめなのね~」 いいえ。そうではありません。パーティー好きだからこそ生まれた合理的なシステムが あるからなんです。


 

 What should I bring for a potluck?

(ワット・シュダイ・ブリング・フォラ・ポットラック)

 

ポットラックに何を持っていこうかな?

 

 

ひと口メモ

potluckは持ち寄りという意味です。欧米のパーティー・スタイルはこのポットラックが圧倒的に多いんです。ホーム・パーティーはもちろん、会場を借りての大規模なものでも まま見られます。アウト・ドアもポットラックが主流。ピクニックなどはお料理や飲み物、 食器や敷物すべて分担すれば荷物も運ぶのが楽になりますね。 ほかにもポットラック・ランチや午後の食事を意味するポットラック・サパー(supper)など、 人が集まればすぐに始まります。「わたしはサンドイッチを持っていくわ」「わたしはフルーツ」「ぼくはチキン!」 ねっ!? 手軽にできそうでしょ!?  今は持ち寄りという意味が主流になったpotluckですがもともとはありあわせの物という意味。わざわざ食材を調達しないであるものを活用して作る料理のことです。 だから粗末というか豪華な料理ではないのですがという意味で ポットラック・パーティーとすることもあります。この場合は持ち寄りではなくて 主催者が準備してくれることになります。今は料理以外のものにも使える言葉です。


 

 

 

 

使える英語1日1フレーズ「ポットラックに何を持っていこうかな?」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね