Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.01.24

使える英語1日1フレーズ
「限界に挑戦よ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

火曜日は、仕事力を磨く日!! 週の中で一番大切な仕事はこの日に入れてみて。クライアントとの会食や、退社後の英会話レッスンも吉。

 

火曜日は…仕事力アップ! ビジネスフレーズ

 

限界っていう言葉は嫌いです。限界を感じた瞬間に終わってるって思いませんか? 限界だと思ったならそこをスタート・ラインにしてまた始めればいい。ずっとそう思ってきました。天性の負けず嫌いなんです。 特別な才能があるわけではないけれどある意味負けず嫌いも才能でしょうか? 他人にできて自分にできないことは基本的にはないはずです。 だから仕事を途中で投げ出すなんてしてはいけません。 根性論とかではなくみんな人であるという条件はいっしょだから必ずできるはずなんです。




 

Push the envelope!

(プッシュ・ジ・エンヴェロップ)

 

限界に挑戦よ

 

 

ひと口メモ

envelopは封筒という意味もありますが航空業界の用語で飛行包囲線という意味です。正しくはflight envelopeと言います。空にも渋滞もあれば危険な区域もありますから 航空法に則って航路が決められているのです。いわば安全運航領域ですね。 そこをpushするということは押し広げるというイメージです。 そこから既成概念の枠を超える、常識に囚われない、限界に挑むなどの意味に。ですからPush the envelopeと一塊で覚えましょう。 他人の真似をせずオリジナリティーで勝負するなら常識に囚われない独創的な発想も必要。 開発に開発を重ねてよりよいものを生み出すこだわりも。それらすべてがこの一言で表せるんです。”Push the envelope!”



 

 

使える英語1日1フレーズ「限界に挑戦よ」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね