Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.02.03

使える英語1日1フレーズ
「あげたいからあげるんだよ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

金曜日は女性のエネルギーが高まる日。シングルのあなたは出会いを求めに、彼がいるあなたは彼とゆっくりディナーをして愛を深めてね。

 

金曜日は…恋愛力アップ! ホリデーフレーズ

 

あいさつされて嫌な顔をする人が少ないように大抵はプレゼントももらうとうれしいもの。ことに好きな人からのプレゼントだったらもうどんなものでもいいですよね!? 誕生日やクリスマスにもらうのもうれしいですが何でもないときにもらったら? 「これ、似合うと思って」 なんて差し出されたらキュンキュンしちゃいます。

 

 

It’s for you just because.

(イッツ・フォー・ユー・ジャスト・ビコーズ)

 

あげたいからあげるんだよ

 

 

ひと口メモ

becauseはおなじみですね!? なぜなら~という意味の単語ですがjustがつくと特定の理由があるわけではないけどただそうしたかったからという意味になります。 わけもなく、ただなんとなく。ちょっと作為的なものも感じないわけではありませんが。 「目についたから」「これを見ていたら君のことが浮かんできて」 どこぞの芸人さんが言いそうですね。少し気にならなくもないですが相手が好きな人なら まんまと罠にはまってやりましょう。恋の駆け引きなんて大げさなものではありませんが得てして男性諸氏は子どもですから満を持してプレゼントした物やシチュエーションに 喜んでくれたらそれだけでハッピーなもの。これに味を占めてまたサプライズ演出してくれるかもしれません。逆に気になる彼に突然プレゼントしてみてもいいかも。




 

 

 

使える英語1日1フレーズ「あげたいからあげるんだよ」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね